イベントバナー

 

 

 

 

 

一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

 

 

 

建物外周部の土をすき取り、砕石敷にした結果。

 

 

 

 

外壁への泥ハネもなくなり、水はけも今のところは良い感じ。

 

 

 

 

雨が降っても外壁際の砕石が濡れてないことが分かります。

 

これは砕石敷にしたことに以上に、屋根の形状が大きく影響しています。

 

いわゆる「軒の出」ですね。

 

 

 

 

20年くらい前から軒の出がない住宅が流行りだし、それと同時に雨漏りの被害も増えてきました。

 

特にパラペット屋根の雨漏りが多かったですね。

 

しっかりした施工をすれば雨漏りリスクはかなり抑えられますが、現状出来ていない住宅会社も多いです。

 

 

 

 

 

話は変わりまして…初ケルヒャー。

 

 

 

K2 サイレント

従来のモデルより体感音を50%カットとのこと。

 

他のモデルを使ったので何とも言えませんが、確かにこれくらいの音なら住宅地でも使えるなといった感じです。

 

 

 

 

 

コンクリートのしつこい汚れも落ちますが、傷んでる部分に使うとコンクリートごと削ってしてしまいます…笑

 

古いブロック塀などは注意したほうがいいですね。

 

 

 

もちろん車にも使えますし、外壁の泥ハネもこれで落としました。

 

 

この強烈な噴射、

 

 

「カ・イ・カ・ン」

 

 

本体も軽く女性でも楽々使えますよ。

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ったアイテムを中心にピックアップ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。