④スイス1日目〜山登り、伝統スイス料理〜 | 岩上愛美 オフィシャルブログ Powered by Ameba

④スイス1日目〜山登り、伝統スイス料理〜





変な時間にすみません💦💦







また写真が溜まってきてしまったので
アップさせていただきます😅












2019/09/23 









ロンドンから飛行機で移動し✈️













スイス】にやってきました〜✨✨











着いてすぐレンタカーを借り




山の方へ!





途中、立ち寄った場所でランチ🍽





↑このスープが美味しかった😂✨✨







シンプルだけど鶏さん🐓















スキー場に到着⛰








Bad ragaz】というところです⛷








登る山はこんな感じ↓😃


 












途中までケーブルカーで登るのでチケット購入🚠
















チケット売り場からの風景😍












ケーブルカーでどんどん登っていきます🤗





























雲の中をすり抜け雲の上へ😆☁️

















ここからは自力で歩きます😃







スタート地点には、牛さんたちがお出迎え😘😘😘










高低差30mくらいなので初心者にもおすすめします😍





他にも1人で来ている方いましたよ〜😁🚶‍♂️










牛さんたちが、水たまりのお水を飲んでいました🐂


















こちらにも、池?みたいなの発見😃









てくてくてく…








う〜ん😘絶景✨✨✨


















写真スポット発見😁





































1時間ほどぐるっと回ってカフェで休憩☕️










ホットチョコレートからの🍫











山の頂上でビール🍻









お天気も良くて☀️
たくさん歩いて運動して最っ高でした🍻







そして帰りのケーブルカーは
タイミング的に一台だけハイジの内装でした😍
















下山後、ホテルにチェックイン🏨

















可愛らしいお部屋でした☺️












それから身支度してディナーへ🍽












スイスの伝統料理をいただける🇨🇭





重厚感がすごいです!













入り口からとっても素敵😍







店内も素敵☺️













私と同い年くらいの男の子が担当してくれました😂
(かっこいい)









ブレッド🥖











私の大好きなカリフラワーのスープ✨










ラム肉とグリル野菜、スイスのポテトパンケーキも添えて😘(名前はRosty)












来ました!

チーズフォンデュ😍






この日の夜は涼しかったのでお勧めしますとのことで注文😘




スイスのレストランの店内には
冷房が付いていることはあまり無いので
暑い時チーズフォンデュは
汗をかきながら食べることになるそうです😂💦









小さくちぎったパンが、麻の袋に入れられてくるので
それを刺してたっぷりチーズを😍🧀








お酒がたくさん入ってるらしいので
味もなんだか不思議な感じ!





結構チーズがずしっと重いので
グラッパのようなアルコール度数の強いお酒を
口に含めたりしながら食べてくださいとのことでした😂












この日は、アルプスのハイジの世界を感じられた
最高の1日でした😆✨✨✨✨✨










〜2日目につづく〜