上野「恐竜博2011」。あと西郷さん。 | 子育てする人見知りサラリーマンのブログ

上野「恐竜博2011」。あと西郷さん。

嫁さんに愛される子育てパパになりたい~日本一のイクメンへの道~

恐竜博!!!
うちの息子達も、ご他聞に漏れず恐竜が大好きです。
夏休みの思い出作りに、電車で40分かけて暑い中行って来ました。

朝一番で行ったにもかかわらず、既に20分待ち( ̄ー ̄;
行列が出来てました・・・。
こんな時には、昨日テレビでやってたハンディ冷風扇 が凄く欲しかったです(T▽T;)
そんな父など、お構いなしに長男と二才児のテンションはあがりまくり!
二才児なんか、入館する前から

ヽ(゜▽、゜)ノ

あまりの「臨戦状態」っぷりに、額から流れる汗がとまりませんw


嫁さんに愛される子育てパパになりたい~日本一のイクメンへの道~

入ってみると、こんな感じの恐竜達がいっぱい!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
考えてみると、父は恐竜の化石を見るのは初めてで
かなり興奮ものでしたw

館内は想像通りの

人!人!人!

恐竜を見るには人垣をかき分けて行かねばなりません。

これは、二才児はだっこしないと見れないなぁ~( ̄Д ̄;;

・・・と思って、二才児に目をやると

人垣の足の間を「スルスル~」っとくぐりぬけていく小さな背中が!
小さな体を更に小さくして、その姿は水に潜っていく「海女」さんみたい。
あっという間に前列で恐竜を見ていましたΣ(・ω・;|||

ほんと二才児の鉄砲玉には、手を焼きます。


嫁さんに愛される子育てパパになりたい~日本一のイクメンへの道~

一方、長男はと言うと・・・

これが控えめで、一向に前にいけません(ノ_-。)

「もっと前に行かないと、見れないよ」

と、何度いっても人ごみに入っていくのが苦手なようで
人垣の後ろで恐竜を眺めていました。
まあ、これはこれで良いのかな?

ともあれ、二人ともそれなりに楽しんだようです。
勿論、両親はぐったりしてましたw


嫁さんに愛される子育てパパになりたい~日本一のイクメンへの道~


最後は上野の西郷さんを見てきました。

頭がでかいのは、わざとなんですかね?
どうみてもでか過ぎる気がするんですけど・・・。
でも、りっぱな銅像でした( ̄▽+ ̄*)

暑い日々が続きますが、みなさんお体気をつけて過ごしましょうね!

では~(・ω・)/


昨日テレビでやってた扇風機はコレです(・ω・)/