いとこと一緒に遊びました

テーマ:
昨日は私の実家へ遊びに行きました。

ちょうど、妹の子供も遊びに来ていたので、息子と一緒に遊んでもらいました。

9ヶ月ともうすぐ4歳になる男の子。

はじめは、互いに警戒している様子があったけど、そのうち打ち解けて

楽しく遊んでました。

20060430172503.jpg
AD

子供は何人?

テーマ:

今週のトラックバックステーションのお題「産むなら何人?」ですが、

実際に産むのは僕ではなく、妻なのでなんともいえませんが、

一人っ子ではなく、兄弟であることが個人的には望ましいかなあと思っています。

しかしながら、妊娠中の妻の苦労や、出産後の育児の大変さを考えると、

そうたやすくはないよなーと思います。

長男の育児がある程度落ち着いてから、妻と相談しなくてはならないかなー(^^;

AD
昨日は自宅で一人寂しく寝たわけですが、いやー寂しいですね。

つかの間の独身を楽しめる?ってところじゃないです。

子育て日記の前に、お父さんはじめての一人暮らし日記を書かなくてはいけないかも(笑)

昨日、撮影した息子の映像を朝食代わり(?)にずっと見ていました。

妻は昨晩、お腹が空いて大変だったようです。

今日のお昼まで食事は取れず(点滴はしています)、お昼からは流動食だとか。

昨日はちょっと動揺していて、妻に言えなかったことがあって

昨日寝る前にメールしました。「かわいい息子を産んでくれてありがとう」って。

心から感謝の気持ちと、これからは一家の大黒柱(?)として妻と息子を幸せにしてあげないとね。

妻からの返信では「ピザが食べたい!」「ビールが飲みたい」と。

ごめんね。昨日は僕一人で自宅で慎ましやかに祝杯あげました(^^)

また、今日病院へ行って、「ありがとう」の気持ちを伝えたいと思います。


AD

ちなみに・・・・

テーマ:
書き忘れましたが、 2770グラム 男の子 誕生です。

検診では3200グラムって診断だったのに、大きな誤差です。

看護婦さんに聞くと、頭が大きいらしく、頭の大きさから推定して体重を算出しているとか?



髪の毛クログロ、ぱっちり二重で、随分鼻がはっきりしているかな。

うちの妻曰く・・・ 将来は大川栄策みたいになるかも? って ・・・ おいおい(汗)


出産は突然やって来る? 

テーマ:
いやーほんとびっくりです。本日13時に無事、待望の第一子が産まれました。

今日の朝、めずらしく妻がお腹が痛い・・・陣痛かな?って。

いつもは夕方以降にお腹が張るのが、今日に限って朝痛い・・・と。

会社を休もうか?って聞いたんですが、大丈夫!という回答を信じて、出社。

9時30分頃、携帯に妻から電話。

陣痛が6分から7分間隔できているとのこと。

まずは病院に電話して、病院からはすぐ準備して、来て下さい!と指示。

もちろん即入院。私は早速、午後から休暇をもらい、急いで自宅は戻り、

妻の着替えやら、何やらを車に積み込み病院へ向かう準備をしました。

そこで私の携帯に、病院から電話が・・・

お腹の赤ちゃんの状態が弱りかけているので、元気なうちに帝王切開で取り出そうと思いますとのこと。

えっ? とりあえず、30分程度で病院に伺いますと返事をして、急いで病院へ向かいました。

病院に到着してから、ナースステーションへ行って、名前伝えて、待っていると

看護婦さんから「赤ちゃん見ましたか?」って。

えっ?

おまけに、「おめでとうございます! これは足形で、こちらは写真になります」と足形の台紙とポラロイドの写真を渡されました。

えっ?

写真を見ると、妻の名前が書いてあります。

えっ?

もしかして、もう手術は終わったの?

私は気が動転して、いったいなんのことだか、状況がすぐには飲み込めませんでした。

ようやく落ち着いて、既に帝王切開が終わったことを飲み込むと、次は看護婦さんが

赤ちゃんを連れてきました。

「元気な男の子のお子さんですよ~ 」

自然と赤ちゃんを抱きかかえている自分がいました。

「うーん かわいい♪」

と同時に壊しちゃいそうな気がして、すぐ看護婦さんに戻してしまいました。

きっと笑顔を作ったつもりだったけど、看護婦さんには強張った僕の顔がよくわかったと思います。

ようやく状況が飲み込めて、僕が病院に駆けつける前に手術が終わっていたことを理解しました。

せっかく、立ち会い出産の腹づもりでいたのに、かなーり肩すかしを食らった感じです。(苦笑)

子供は検査のため、その後は保育器に入っています。

スヤスヤ眠っています。寝顔もかわいい・・・♪


それにしても、こうも突然、待ちに待っていたことがやってくるとは思いもしませんでした。

 突然のことだったので(まだ1週間くらい先のことだと思ってました)親になった実感は


50%程度ですが、そのうち親バカ100%になると思います。(^^)