ブエノスアイレスのエトセトラ | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

リアルタイムはイグアス移住地。

ペンション園田に泊まっています。

さっきシャワーを浴びようと、シャワー室に入ったら、巨大なウシガエルの置物がありました。念のため、長期滞在中のマサさんに、あれは置物ですか?と尋ねました。  『うん、そうだよ♪大丈夫だよ』っと、笑顔。


やけにリアルだわと思いながらシャワーの蛇口をひねったら、

ぴょーーんガチャピンガチャピン  ぴょーん ぴょーん!!


うぎゃーーーーーーー!!。(;°皿°)


………lhsdg個w時qywf  hgfしかも2匹おるやんけ!!:lwjf:おうghf:あw;lljf:おうぃh マサーこのやろあdksjbわえk:qk


ホントに、想像を絶する大きさのウシガエルなのよ。。マジ置物サイズなのよ!!

すっぽんぽんで絶叫して、ノーパンに短パン履いて、マサさん呼びに行って。。

マサさん、追い出してくれたって言うから、また見に行ったら、まだ一匹残ってますけど??

旅を始めて2週間、まだウシガエルとシャワーを浴びれるほど強くなれません。

インドに入るころには、きっと…


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

前書きが長くなりました。


日にちはさかのぼって、1月30日。。。。


カラファテからブエノスアイレスに戻ってきた私たち。


まだアルゼンチン料理というものを、ちゃんと食べていません。

ということで、日本旅館のオーナーご夫婦に聞いていた、アサード食べ放題のレストランに行ってきました。
アサードとは簡単に言うと炭火焼肉かな。

私たちが行った『Siga la vaka』というレストランは、肉、サラダ、ちょっとしたお惣菜、ワイン、ビール、ソフトドリンクが食べ飲み放題で最後に豪華なデザートまで
ついて110ペソ。


アルゼンチンで節約生活を送っていた私たちにはちょっとお高めだけど、ここだけは行こうと決めていました。

入り口の牛さんが目印です。


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

お腹を空かして1時に来店。
サラダ、惣菜が想像以上に豊富で、おいしくて、わたしたち、終止にやけまくりで、結局4時くらいまで滞在。


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

お腹が苦しくて苦しくて、その後バスターミナルに行く予定だったのに、歩けず断念。

宿で、昼寝しました。牛を食って牛になる…ぱうら


でもこのレストランはホントにお勧め!!!!ここに来るためだけにまたブエノスアイレスに来たい 笑


さて、次の日は次なるアルゼンチン料理を求めて再び街歩き、でもちょっとその

前に行っておくべき観光名所へ。

ここ、


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で2番目に豪華な本屋と言われています。
ん?これ?って思うよね。


中に入ってみてホントにびっくり。劇場か??


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
スペイン語で本なんて読めないのに、本屋の穏やかな雰囲気と流れる音楽が素敵過ぎて、二人でまったり長時間滞在してしまいました。



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


ここはオーストリアのウィーンか?なんて錯覚に陥りそうになったけど、本屋を出たらそこはやっぱり… ゴミだらけの…


素敵な気分になった私たち、そしてやっとありつけました。目的のエンパナーダ。アルゼンチンのファストフードって感じかな??

ミートパイに近い感じかな?これもとっても美味しかった!!


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~  


ところで、だれかこのキャラクター知ってる?ブエノスアイレスにあふれています。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

夜はなぜか宿の仲間たちと、大宴会 笑



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


みんなめちゃくちゃ面白くて、終止笑いっぱなし。いいね、旅仲間たちは、話が尽きない。

結局トータル1週間位お世話になった日本旅館。たくさんの旅人に出会って、いろんな情報をもらって、助けてもらって、最高の思い出ができました。旅人同士それぞれ、いったん別々の目的地に向かうけどまたどこかで再会できるといいな~。

うん、きっと出来るはず!!




今日も読んでくれてありがとう

★guuutara sayaka★


ランキング参加中

クリックしてねドキドキ

ダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
またね♥