予定帝王切開の入院は前日からの予定です。

7日のお昼に入院して、8日に切開予定😢

普通分娩がしたいよー!!とか拘りは全くないのですが…
(子供が元気に出て来てくれればおっけー🙌)

昨日も書きましたが、兎に角怖いんです!



で、昨晩は恐怖心と胎動と腹痛だったりで寝付けなかったので帝王切開のレポなんかをネットサーフィンしまくってました💦

結果…

私は恐怖のドン底へ突き落とされました😨

ちなみに大部屋の入院手続きを既に済ませているんですが、

トイレ付きの個室にされる方が多いようでして…

そういった面も不安になってきました😭


なので朝、主人にその事を伝えると…

だからネットで手術の事あんまり検索したダメって言ったじゃろ!!🙅🏻‍♂️(田舎の方言強め。決して怒ってるわけではない。)

怒られたわけではないと思いますが、しょんぼり😞


たまたま電話のあった母にもその話をすると

「そりゃ調べたらだめよ!もう見ないことやね!」と…

母は勿論主人も心配してくれてますが、何だかなぁ…


母は普通分娩で私を出産しましたが、難産だったようで帝王切開での出産を正直見下しています!笑💦

母は悪露なんかも酷くて、ひと月は入院して赤ちゃんとの対面も全く出来ない程身体がボロボロになった様です。

自分1人の(しかも出産は1度しかしていない。)経験だけで物事を判断したりする母の思考は正直理解出来ません。

辛い経験をしたのは分かりますが、

初めての事でビビっている私に、帝王切開でなんかあったとかいう話聞いた事ないし普通分娩より楽よ〜的な事は気軽に言わないで欲しい。

励まそうとしてくれているのかもですが…

そんな言い方をしちゃうバァバが心配になる私です😅




出産まで後少し!!!

お寿司も食べた!お肉も食べた!

あとは元気な赤ちゃんを産むだけ!

出来ればササッと手術も終わってくれるとありがたい!

比較的に悪阻や腹痛が酷くてほとんど寝たきりの楽しみのないマタニティライフだったので、37wで脱出出来るのは凄くありがたい!!✨

そんな風に良いことを考えて手術台にあがれる事を願います💦




術後の経過にもよると思いますが、退院までのレポは書きたいなぁと思います!!

不安になっている妊婦さんも多いと思うので参考になれば幸いです😊


はぁ〜怖い!!笑