急に出掛けることが決まり、夕方出発。
姪っ子ちゃんたちと会ったのは夜8時前。
お嫁ちゃんのご両親にご馳走になってしまいました。
申し訳なし。
ご馳走さまでした。
閉店間近なマークイズを駆け回る2号と別れを惜しみ、ホテルへ移動しました。
当日予約でお値打ちだった、中華街のローズホテルにチェックインを済ませると、
腹ごなしに夜の中華街をお散歩しました。
すっかり人も少なくなり、店じまいに忙しい中華街の姿を見れるのはめったにないこと。
ご縁のあるこちらのお店も、昼の賑わいが嘘のようにひっそり夜に溶け込んでいました。
キラキラの関帝廟を、門の外からお参り。
ローズホテルは、古いけれども広々していました。
ほんのり中華風なインテリアに和みます。
外には出られないけれどバルコニーもあり、植栽がしてあります。
お値段ジャスト一万円は、こちらをよく知るお嫁ちゃんご両親も、お値打ち、とのことでした。
すぐそこに中華街の眺め。
殿は中華街の夜が案外早く訪れることに驚いていました。
金曜日ですがね。
疲れてベッドに入ったものの、寝しなに隣室から聞こえてきたなぜかギターの響きに悩まされ(話し声がしないのに、ギター。しかも間違いなく生演奏。)、
隣のベッドの殿のイビキにうなされた。
うーむ、朝は辛かった。
そんな横浜急襲。




