お隣さんの屋根にとまってた
カラスでもなく、スズメでもなく、カモっていうところが可愛かった ![]()
白内障の手術しました
でもまだ右目だけなので、また今週左目をやります。
看護師さんにスケジュールなどの説明を受けたとき、
「今はけっこう若い人もいるのよ。だから大丈夫よ」って言われたけど
その後、私の資料を見て、「あら、けっこういってるのね」って![]()
![]()
はい、年齢からしたら、白内障も珍しくない歳です![]()
これは、若く見られたんだとポジティブに受け止めました![]()
若く見えるのはマスクのせいだと思いますが![]()
知人の話だと
白内障の手術を受けた旦那さんを迎えに行った奥様が言われたひとこと
「あれ、お前、そんなに皺があったのか」だって![]()
良く見えるようになるのは、いいのか悪いのか・・・![]()
![]()
ほうれん草の種を撒いてみました。
小さい芽がた~くさん出てきて ![]()
もう少し大きくなったら間引きしよう!って、楽しみにしてたんです。
なのに、次の朝、水やりに行くと、2/3くらいなくなってました ![]()
野良猫がかき回したみたい ![]()
残りの1/3は大丈夫だろうとそのままにしていたから
次の朝、ほうれん草の芽は全部なくなってました ![]()
その代わりに、野良猫の
があって、おまけに銀バエが・・・![]()
ネコ対策しなかった私が悪いのはわかってるけど・・・がっかり ![]()
そんな日の午後
夕飯の支度をしていると、「奥さん、玉ねぎいる?」ってどこからともなく声が。
キッチンの小窓を見ると、裏で家庭菜園やってるオジサンの顔がありました ![]()
「いるいるー。ありがとうございますー」
「じゃあ、おいで」
ってことで、玉ねぎ
助かる~ ![]()
紫玉ねぎは、さっそくサラダとマリネにしました。



