ご無沙汰してます~(汗)

月日がたつのは、あっという間ですね~しずく

ちょい、さかのぼりますが
3月11日にしつけ相談に行ってきました。

相談した内容は
・吠え
・飛びつき
・呼び戻しの仕方
・車酔い
です。

一番はっとさせられたのは
「犬に考えさせる」ということでした。
私の場合はわんこが考える前に先もって何でもしてあげていたので
わんこが何をしていいのかわからない状態だったようですガーン

おやつが欲しければどうしたらもらえるのか?
を考えさせてあげれば自分からお座りしてくるということでした。

なるほど~~~!!
ためになる~~~!!

しかし
車酔いのアドバイスは
ケージに入れて移動してくれと言われたので
「家が所有している車は全てセダンなのでケージは乗りません」
と答えると
「車を買い替えてください」

???

「車を買い替えると何百万円も必要ですよね」

「大型犬を飼った宿命です」

これってアドバイスーーーー髑髏

 
のんきに寝ている大型犬

去年車買ったから買えませんよー 

私がしつけ相談に行っている日は
子供は韓国に旅行に行っていました。

お買いものしてきた数々
 

4月から就職するので
車を買うお金でも貯めてもらわないとねぇ~ププッ・・・