ザリガニ釣り | くろぶちメガネのブログ

くろぶちメガネのブログ

ブログの説明を入力します。

最近2回浣腸し・・・
と今回はこの話は置いておいて
この日曜日に子供とザリガニ釣りに行ってきました
初なのでどこにザリガニがいるかも分からず取りあえず昔いたと言われる川へ・・・
するとめっちゃコンクリートに覆われて水草もないきれいな川が・・・
いや見るからに何もいない・・・
そこで少し離れた水草のある川へ
ただソーセージには何も食いつかず・・・
30分くらいがんばったがいそうにも無いのであきらめて帰ることに
子どもたちと帰る途中に少し水が溜まった側溝があったので何気なく見るとなんかいる!?
なんとザリガニがいました
子供たちと2匹釣って帰りました