久しぶりのブログです。 | パープルの想い

パープルの想い

日頃の未來とのたわむれ?等々つぶやいてます

 今まで何度かブログ書こうとしましたが


なかなか書くことができませんでした。



一昨年、主人が他界…


さらに 翌年の春

私の母が他界…


立て続けに家族が亡くなる…


先々不安になりながらも 悲しんでいる場合ではありませんでした。


主人の会社や 役所関係の色々な書類提出

関東にいる娘2人の証明などを取り寄せたり

何度も問合せや 行ったり来たりの日々が続きました


色んな場面で 気丈に対処出来たのは

もちろん家族の支えがあってこそですが


昔からの親しい友人達の励ましも

後押しとなり 参考にもなり 前向きに進むことができ 凄く有り難かったです。


一段落した頃

関東で仕事をしていた次女が

そろそろ地元で仕事するよ…と

現在は 地元へ帰り仕事をしています。


そして


たまに気分転換にと 次女とプチドライブするんですが

昨日は 久しぶりに会津方面へ🚙💨



途中、猪苗代町で参拝に立ち寄った神社で 初めて見る光景



シャボン玉にビックリびっくり 

でも 綺麗でしたキラキラ



その後 3年ほど前に主人と

我が家のアイドル❓ミライ犬と訪れた三ノ倉高原




ここは スキー場です

毎年 春は菜の花畑、夏はヒマワリ畑になりますが
コロナの影響で 今年3年ぶりに開催されたとのことです




本来なら 向かって左上の方に 
裏磐梯山が見えるのですが
今回は 雲が掛かったり離れたりで
見えずらかったですf(^_^)


会津方面もちょっと霞んでましたが
眺めは最高です飛び出すハート(≧ω≦)b

本当なら 先月10才になったばかりの
ミライ どん犬も同伴したかったのですが
今回は自宅で長男と留守番でした


久しぶりに山を歩いたので
ちょっと疲れましたが
いい気分転換になりました。


我が家には まだやるべき課題が残っていますが
ひとつひとつ 焦らずクリアしていきます。