年が明けて… | パープルの想い

パープルの想い

日頃の未來とのたわむれ?等々つぶやいてます

新年明けまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします


昨年,次女の就職が内定!!

そして

坊主も走る師走っ!!

と,言われる暮れ12月に
就職先近くに住居も決まり

年が明けた一昨日4日に

ワタワタと慌ただしく
お引っ越ししました(;^_^A


内定直後から先のアルバイトを始めたのですが

通うのに少々時間が掛かると言うこともあり

「どうせ引っ越しするなら早い方が後が楽なんですがァ…」と次女

と言うことで

学校に程近い長女の自宅にお世話になり通っていましたが

年の瀬に取りあえず
プチお引っ越し(;^_^A

今度は独り暮らしとあって福島の自宅に置いてあった次女の家財を運ぶことになり

主人と私で

4日の早朝自宅を出発
自宅を出た時,辺りは薄暗かったのですが

徐々に陽が昇りはじめ…
150104_064232.jpg

数分後には
口では言い表せないほどの
濃い色鮮やかな朝焼けとなり
暫く見とれてしまいました

逆光でカメラに撮る事が出来ず
お見せできないのが残念(/。\)


なぜか?
私は朝焼けを眺めながらつい?独り言(笑)

ヤバイか?私…(;^_^A

きっとお腹が減っていたせいかも?



天候も良く冬とあって
空気が澄んでいるせいでしょうか?

栃木県内で遠くに富士山が美しく見え

首都高へ入ると
富士山,恥ずかしかったのでしょうか?
頂上付近には雲の帽子を被った姿が…

DSCF1961.jpg



首都高を降り程無くして到着

DSCF1966.jpg


閑静な住宅地です

しかも

周辺には芸能関係の方が多く在住されているそうです

何か…

ドキドキかも?(///∇///)


荷物を降ろし
一先ず片付いた辺りで

お世話になった長女宅へご挨拶に出向くと

長女家族と長女の義姉家族達が
次女の為に送別会を開いてくれ
楽しい一時を過ごすことが出来ました

皆さん心暖かい方達ばかりで嬉しいです


話は“ズレ”ますが

我が家のカーナビ

今回の引っ越しで
次女宅まではよく喋るナビだったのですが

長女宅へ向かう首都高に入ると

なぜか?口数が減りはじめ
都心の中心辺りに差し掛かり

さて次、左?右?と
当然のようにナビの指示をあてにしていると

あれ?( -_・)?

え?Σ( ̄□ ̄)!

チョッと?うっそ…

ナビ!!どした!!

お~い!!( ̄0 ̄;)

そうなんです

我が家のナビさん

急に無口になり
首都高のド真ん中で停車するわけにもいかず

主人の勘で左に…

アハハ~(;^_^A

勘は見事にハズレ(笑)
どー見ても方角が逆!!

私が地図で確認すると
ハイハイ…やはり逆方向でした

「こっちは八王子じゃんかぁ~こらっ!!ナビ!!」

仕方なく一旦高速を降りると

ようやくだんまりナビが喋りだし
再度首都高入り口を案内を始め
今度は間違いなく長女宅へ到着(;-_-)=3

しかし

1度心折れたナビさん
よほど自信をなくしてしまったのでしょう(笑)

次女宅から帰る際
近くの首都高ではなく全く違う首都高入り口を案内

しかも

それまで何事も無かったかのような口調のナビさん

その後又々口数が少なくなり
東北道に入ると完全に無言!!

朝のお喋りナビとはまるで別ナビ(笑)

そのまま私達もすっかりナビのことは忘れてまして…

地元のインター出口になって
いきなり喋りだされ

その声はかすれ声で(笑)
まるでヘリウムを吸ったかのような震える声に

思わずビクッΣ( ̄□ ̄)!
となった私達…(笑)

「え!!(笑)このナビ疲れてる?(笑)」


きっと我が家のナビは

田舎者で東京が怖い
知ったかぶりするナビのようです

証拠に…

見栄を張ってお喋りするから
ヘロヘロに疲れたんでしょうねぇ(笑)