新しい刺繍作品できました | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

甥が誕生日を迎え、16才になりました。私にとって人生初めての、無条件に、本能的に愛せる存在で、それはもう本当に可愛くて仕方がありません。そんな彼も16才になりました。遠方に住んでいるため、コロナ禍で会えない間にすっかり背も伸びて、とんでもなく成長しています。でも幼い頃から穏やかで優しい彼の性格はそのまま。弱すぎないかと、ちょっと心配になるほどですが、友人も出来、学校でも役割もあり、叔母の心配をよそに活躍している様子で、本当に嬉しい限りです。これからも人生の荒波をひとつひとつ乗り越えていってほしいと願うばかり。

 

 

 

さて、ようやく新しい作品が完成しました!今回はタンポポです。

 

 

前回刺したミモザと同様、こちらも刺繍作家の junoさんの図案をアレンジしたものです。

 

 

 

 

 

junoさんの図案は、自然の姿に近く、少し野性味もあって、本当に素晴らしいのですが、丁寧に刺せばいい感じになる、ということでもなく、本当に難しいです・・・

 

 

 

 

このぷっくりとしたステッチにも初挑戦。難しかったけれど、まあ初回はこんなものでしょう。

 

 

だんだん家にこもる時間が減り、刺繍に費やす時間を取るのが難しいのですが、この趣味は気長に丁寧に続けていきたいと思っています。そして今は、来年のカレンダーを製作中!間に合うのか、間に合わないか(笑)!