RISTORANTE Borgo KONISHI( リストランテ ボルゴ・コニシ) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

次の旅が近づいてきました。昨年も行ったその街で知り合った女性と、今回は食事をする約束をしたので、本当に楽しみです。ところで彼女との約束とは別に、行きたいシブイお店があるのですが、電話番号は非公開。予約出来ないから、当日行くしかないな~と思っていました。そんなことを彼女に相談したら、なんと彼女がお店に行ってくださり、予約を入れてくれました。なんとご親切な・・・本当にありがたいです。

 

 

 

さて、東大寺二月堂から美しい夕陽をみたあと、向かったのは、近鉄奈良駅近くにあるイタリアンレストラン、「リストランテ・ボルゴ・コニシ」さんです。シェフがご主人、奥様がソムリエをなさっている、とてもスタイリッシュなイタリアンレストラン。私はすっかり小西さんだと思い込んでいたのですが、このお店のある通りが「小西通り」というそうです。ご主人は山嵜さんとおっしゃいます。

 

 

私はアラカルトでお願いしました。こちらの美しいお料理は

 

 

 

 

こんな風です。ワインがどんどん進んでしまいます。

 

 

 

 

そしてパスタはシンプルなペペロンチーノをお願いし、

 

 

 

 

メインは牛肉の煮込み料理。以前チェコやハンガリーでいただいたことのある「グヤーシュ」のようなお料理でした。

 

 

 

 

本当に美味しかったです!

 

 

 

 

そしてデザートは、イチゴのドルチェ。この時期旬だった奈良のイチゴを満喫しました。

 

 

 

 

ワインは白を一本。

 

 

こちらのお店は、奈良の橿原にある「懐石森本」さんに教えていただきました。お料理人さんはいろいろご存知です。

また是非お伺いしたいです。