那覇の街あれこれ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

仕事でお世話になった地方銀行の女性、電話口でも落ち着いていて良い感じの方だな~と思っていたのですが、実際にお会いするとやはり良い雰囲気の方でした。遠いし行くの面倒だなぁ、なんて思っていましたが、やはり実際にお目にかかるって良いものですね。

 

 

それでは2020年の年末に行った沖縄の旅行記の続きです。

 

 

12月末だというのに、沖縄だな~と思うような花々。思い立って急に来たので、ビックリの連続でした。

 

 

 

 

よくテレビでも見ていた国際通り。冬だし、コロナだし、ちょっと寂しい感じでしたが、沖縄名物を売るお店がぎっしりならんでいました。

 

 

 

 

はいはい、これがシーサーね!

 

 

 

 

いろんなタイプがありましたよ。

 

 

 

 

那覇を歩いていると、建物の前にはシーサー。

 

 

 

 

 

 

沖縄の焼き物も独特で面白かったです。

 

 

 

 

那覇にはお洒落なお店もいろいろ

 

 

 

 

 

このあたりの通りは素敵だったな。

 

 

 

 

 

賑わいのない沖縄というのも、なかなかない経験かもしれませんね。

 

 

 

 

面白いサンダル!

 

 

 

 

国際通りにあった石鹸屋さん。きれいでよい香りだったので、お土産にたくさん買いました。

 

つづく。