Ristorante Le Rune(Genova) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

またひとつ、刺繍の作品が仕上がったので、インスタグラムに載せたところ、たくさんのいいね、を頂きました。

刺繍をやったことのある方なら、仕上がりまでの忍耐と苦労が分かち合えると思います。刺繍好きの方々とつながって、その方々からたくさんのいいねを頂いて嬉しいです。新しい趣味を見つけ、私もインスタのおかげで同じ趣味の方の作品をたくさん見ることができ、参考にさせてもらています。ありがたいですねー。

 

 

さてジェノバ到着初日の夜のディナー。日本から予約していたLe Runeさんに伺いました。

実はその前に、アペリティーボでも!とワインバーへ行ったのですが、ジェノバはとんでもない坂道の街で、そのバーが坂の上にあったので、到着した頃にはもうヘトヘト・・・汗だく・・・。大変なアペリティーボになりました。

 

 

ジェノバの夜。やはりヨーロッパの夜はライティングが美しいです。

 

 

 

 

お店の中はお客様で賑わっていました。お店の方はとても親切で感じが良かったです。

 

 

 

 

ジェノバはフォカッチャも有名です。焼きたてのフォカッチャ、美味しかったです!

 

 

 

 

タコのロングパスタ。

 

 

 

 

こちらはジェノバ風のミネストローネ。

 

 

 

 

 

 

イタリアの各地を巡り、それぞれの名物を頂くのは最高です!

 

 

 

 

ジェラート。このころはイタリア語を勉強し始めたばかりだったのですが、思い切って「ジェラートをお願いします」をイタリア語で言ってみたところ、年配の女性のサーヴィスの方が、「イタリア語話せるの?すごいわねー!」となんとハグしてくれました(笑)。下手でも頑張って試してみて良かった!

 

ジェノバの旅、まだまだ続きます。