Joël Robuchon Monte-Carlo「ジョエル・ロブション モンテカルロ」 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

モナコでの最初の夜、私たちが向かったのはこちらのホテル。


オテル・メトロポール・モンテカルロ。ライティングが素晴らしいホテルでした。
このホテルの中には「ジョエル・ロブション モンテカルロ」が入っているのです。






小さなポーションのデギュスタシオンのメニューがあり、私たちはこの中からいくつかをいただくことにしました。






とても賑わっていました。世界中から集まっている観光客のみなさんが優雅なひと時を楽しんでおられました。私は余裕を気取りながら内心びくびく。でもフランス語を使うことが出来て嬉しかったな。






目移りするほどたくさんの種類のあるパン。






キャビアとお野菜のお皿。






そしてこの海老のお皿には驚きました。この盛り付け、そして懐紙におしぼり。
近頃フランス料理は日本料理に影響を受けたお料理が増えていますが、日本人の私たちにとってはちょっと微妙・・・・





フォアグラのポワレ。美味しかった♪









美味しいお料理とサーヴィスを満喫した後のお楽しみは・・・






デザートのワゴン。この中から好きなものを好きなだけいただくことが出来るのです。






そしてこれらを選びました。ラム酒たっぷりのババオラム。大好きです。






そしてこちらは帰りにいただいたお土産。こうしてお土産をいただくのって何となく日本的なような気もするのですが・・・・





さすがにとても美味しくて旅の間二人で完食してしまいました。



ロブションは二つ星だそうです。想像していたより少しカジュアルな雰囲気で驚きましたが、モナコ最初の夜は楽しく過ぎて行ったのでした。