東京ディズニーランドへ! | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

いよいよ8月も終わりですね。
昨日は大切な同僚が職場を去る日でした。彼女と一緒に働けたことを心から感謝しています。
さあ、これから彼女ナシでどうやって頑張って行けるのでしょう・・・頑張るしかありませんしょぼん

ただ、仕事ではご一緒できなくなりましたが、彼女とのお付き合いはこれからも続きます。
仕事が一緒の間はできなかったいろいろを、この先は一緒にやっていけたらいいな。

さて、甥と姪の夏休みも終わりに近づき、先日西へかえっていきましたが新幹線、先週一緒にディズニーランドへ行ってきました。
夏休みで東京に遊びに来ている甥姪と過ごせるのは、私にとってこの上ない幸せなことです。
しかし、ディズニーランドへ行くというこのイベントだけはなんとも気が進まず、その日が迫るにつれ辛くなってきておりました・・・・

というのも、最近ディズニーランドへ行ったという友人から、想像を絶する混雑で大変だと聞いていたからガーンしかもこの猛暑でしたし、一体どうなることやら・・・・


でも、今回のイベントを控え、私にはココロ強い助っ人がいました。
以前ディズニーランドでキャストをしていたというディズニー好きの同僚が、上手にまわれるコツを伝授してくれていたのです。

当日は雨の予報もありましたがほとんど雨は降らず、おまけに多少涼しく、思っていたよりは混雑も少なくて本当に幸運なスタートとなりました。私たちはディズニーランドの近くにあるホテルへ宿泊することにしていたので、当日はホテルへチェックインしてからゆっくりとディズニーランドへ向かいました。


午後3時過ぎごろに到着すると、拍子抜けするほどチケット売り場もすいており、スムーズに中へ。
まずは抽選であたった人しか見られないショー、「ワンマンズドリーム」の抽選へ。でもこれは残念ながら外れてしまいましたガーン



そして子供たちが楽しみにしていた「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
私たち大人にとってはちょっと物足りないアトラクションですが(笑)、子供たちは大喜び。やはりボートに乗るということ自体も楽しいみたいです。


その後「ミッキーのフィルハーマジック」へ。3Dめがねをかけて、ディズニーのアニメーションや音楽を楽しみました。こちらは10分待ちくらい。それが終わったら回転木馬へ。こちらもほとんど並ばず乗れました音譜



そうこうしている間に16:45よりパレードが始まりました。







シンデレラ城をバックにしたなかなかよい場所でパレードを見られてよかったです。



それにしても、みんながキャラクターたちに手を振っていたのにちょっとビックリ叫び




パレードの後はカントリー・ベア・シアターへ。こちらも15分待ち程度。
可愛らしい熊たちのコンサートは結構面白かったですよ。

そしてその後すぐに隣にある「ハングリー・ベア・レストラン」で早めの夕食。5:30くらいに行ったらまだがらがらでしたが、食べている間にあれよあれよと満席になっていきました。やはり早め早めの行動がコツですチョキ


食事のあとは、エレクトリカルパレードのための場所を確保しに行くことに。
エレクトリカルパレードに続いて、シンデレラ城に映像を写しだす「ワンス・アポン・ア・タイム」があるため、その両方を見られる場所をキャストの方に聞いてみたところ、シンデレラ城手前脇の場所を薦めてもらい、そこを確保アップ

母と妹が場所取りをしておいてくれるというので、その間子供たちを連れて「蒸気船マークトウェイン号」へ。こちらも15分待ちくらいで乗れました。



そして19:35、私も楽しみにしていたエレクトリカルパレードのスタート。
久しぶりに見ることができましたが、やっぱり素晴らしいですねー星






子供たちもかなり喜んでいた様子でした。

パレードの後は、「ワンス・アポン・ア・タイム」。
シンデレラ城をナナメ横から見られる場所を確保してあったので、こちらも楽しめましたチョキ




幸運なことに、3時ごろから夜9時ごろまで、ほとんどストレスフリーで楽しむことができました。
まだ子供たちが小さいので、スプラッシュマウンテンとか、スペースマウンテンといった激しい乗り物には興味がなく、パレードを見たり、ほのぼのとしたアトラクションを楽しんだりしました音譜

きちんと計画していって本当によかったです。





ディズニーランドではお買い物はしなかったのですが、ホテルのショップで少しだけお土産を買いました。







子供たちの初めてのディズニーランド。夏休みのよい思い出になったようです音譜
おばちゃんもなんとか終えてほっとしましたにひひ