先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

いや~、毎日泣きたくなるほど暑いですねあせる
この週末、甥姪と一緒に出かけたのですが、もう電車の乗り換えだけで汗だくになりましたドクロ
子供たちもさすがにグッタリしかかっていてちょっと心配でしたが、何とか楽しくお出かけが完了し、ホッとしました。夏休みの子供たちに付き合っているパパママ、本当にお疲れさまです。


それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずは西日暮里にある焼肉屋さん、「焼肉幸福」さんより


豚カルビセットクラッカー

勿論、カルビも、ロースも、とても美味しいのですが、私はこの豚カルビをサンチュやえごまの葉で巻いていただくのが大好き。ごま油や青とうがらし、ニンニクも入れて、お味噌をつけていただくととても美味しいのです。

幸福さんにはとても気のきく女性がいらっしゃいます。そういう方がいらっしゃるお店は大好きです。


続きまして2皿めです。
茗荷谷駅前にある和食屋さん、「小石川かとう」さんより


鯵の押し寿司クラッカー

ご飯、鯵、ミョウガ、ネギ、しょうがのバランスが絶妙で素晴らしいお味。
サッパリとしていて、今の季節にピッタリです。

かとうさん、月曜にも関わらずお客様でいっぱいでした(という私たちも行ってるんですが・・・)。
やはりいいお店は流行りますね。


そして最後にご紹介するのはこちらダウン







銀座、空也さんの


もなかクラッカー

私はどちらかといえば最中は得意ではないのですが、こちらの最中はとても好きです。
控えめなサイズといい、餡の甘みといい、とても好み。
なかなか自分では買わないですが、こんなにたくさんお客様にいただいたので、皆で美味しくいただきました。
私の職場では、ありがたいことに、頂きものが大変贅沢ですラブラブ!


以上がマイベスト3皿です。
お料理をつくってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、最中をくださったお客さま、ありがとうございました。