Perrier-Jouët | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

以前からシャンパーニュは好きですが、ここのところ以前にも増してシャンパーニュが大好きになりました。
暑い日、仕事が終わった後に、冷えたシャンパーニュをキュっといただくのは本当に幸せラブラブ
ほんのグラス一杯で、疲れもスーッと消えていくように感じます。



そんなわけで、先日とてもシャンパーニュが飲みたくなったので、1本だけ家にあったものを飲むことにしました。
このグラスは以前後輩からプレゼントしてもらったもの。家ではあまりシャンパーニュを飲む機会がなかったので、使うのも久しぶりでした。





この夜いただいたのはこちら。頂きものだったので、きっと良いものなんだろうなあ・・・と思いつつ飲んでいたのですが、後でとても高価なシャンパーニュだと知ってびっくり叫び
いやあ。。。無知ってこわいですね。でも、とても美味しく頂いたのでまあ良いのですがにひひ


私のシャンパーニュブームのきっかけを作った友人は、シャンパーニュのハーフボトルが気に入っているそうです。少しシャンパーニュを家でのみたくても、やはりボトル1本を空けるのは大変ですが、ハーフだと気楽に飲めるんだとか。



そこで早速、彼女に教えてもらった伊勢丹のサイトでハーフボトル12本セットをゲットしましたクラッカー
早速届いたので、今我が家にはふんだんにシャンパーニュがあるんです。嬉しいニコニコ


癖になってしまいそうなのがこわいですが、楽しもうと思っています。