パリ14区の美しいパッサージュ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

Bistrottersで楽しいお食事を終えたあと、カフェでしばしの休憩。
さあ次はどこへ行こうかなーなんてほろ酔い気分で待ちゆく人たちをぼーっと眺めておりました。



休憩をおえ、とりあえず最寄りのメトロの駅、Pernetyまで歩いていたら・・・・






こんなに美しい小道を発見しました!なんて素敵なパッサージュ霧







Google Mapで見たところ、ここは行き止まりの私道のようで入り口には門があり鍵がかけられていることもあるようです。でもこの日は開いており、あまりに美しいのでどんどん入り込んだ私カメラ






美しい緑に覆われた壁。全てがアートのようでした。







写真を撮っていたら建物からひとりのマダムが出てこられ、彼女も一緒に撮影タイム。
こちらにお住まいのお友達を訪ねたところなんだそうです。

「本当に美しいパッサージュねー」とマダムとのお喋りも思い出になりました。

パリでは嬉しい発見がありますキラキラ
観光ガイドに載っていない私だけの名所ニコニコ

またパリに行ったらここは必ず訪れます。