H.KITCHEN | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今回もパリではいろいろなビストロ、レストランへ行ってきましたので少しずつご紹介します。

まずはこちら。私が借りたアパルトマンの近くにある「H. KITCHEN」
日本人シェフのお店です。

それにしてもパリで活躍されている日本人の料理人の多いこと叫び ご自分のお店を開いてらっしゃる方も勿論多いですし、素晴らしいレストランの厨房で指揮をとっておられるかたも多い。
それだけ日本人のお料理人の実力が認められているということですね。素晴らしいラブラブ




この方とのディナーはシャンパーニュ抜きでは始められませんDASH!
久しぶりの再会に乾杯キラキラ






こちらには日本語を話されるサーヴィスの女性もいらっしゃいます。
この前菜、アーティチョークがとても美味しかったです。






そしてメイン。お肉も勿論美味しいですが、お野菜の美味しさに感動しました。
ワインもどんどん飲めちゃいますワイン






食後はフロマージュを。やっぱりフランスではたっぷりとフロマージュをいただけるので嬉しい!どれも食べごろでした。

そういえばこのお店の近くに「キャトル・オム」という有名なチーズ屋さんがあるのですが、今回は行く時間がありませんでした。前を通りかかったらいつも大賑わいでしたので、やっぱりとても美味しいのだと思います。次回チャレンジしよう。




食後のキャッフェ。プチ・フルールは抹茶のショコラ。


お店はとてもいい雰囲気でとても落ち着きましたし、お料理も美味しかったので、ここならまた一人でもぶらっと来られるなーと感じました。

彼女とのおしゃべりも尽きず、とても楽しい夜でした。