Atelier Tige 金本久美先生のレッスン① | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

また今年もこのアトリエに来ることができました音譜
パリ在住のフルーリスト、金本久美先生のAtelier Tigeです。

2年前、パリでお花を習いたいと思いたち、インターネットでさまざまリサーチした結果、そのお花のスタイルに魅了されてしまった私。迷わず久美先生のレッスンを受けさせてもらうことにしたのでした。

でも実はそれが私にとっては人生初めてのお花レッスン!今思えば無謀だったのですが、そんな初心者の私にもお花の魅力をたっぷりと教えてくださり、そして花を触る楽しさも教えてくださいました。

それ以来、パリに来ることの楽しみの中には当然のように久美先生のレッスンを受けることも含まれています。



久美先生のアトリエはパリ6区の住宅街にあります。界隈もいい雰囲気ですし、アパルトマンも素敵な建物です。





いつもとてもきれいにしてらっしゃいます。
あいにくの雨模様でしたが、大きな窓から外の光がいっぱいに差し込むお部屋はとても気分がいいです。






この日使わせていただくお花たち。
つくったブーケをそのまま友人にプレゼントしたいとお願いし、その友人に合わせた花を選んで頂きました。
大人っぽくてチャーミング、やっぱりパリにいるんだーと思える瞬間でした音譜





右は素晴らしい香りのカシスの葉。そしてブプレリウム、あじさい・・・
グリーンだけでも素敵。






不要な葉をとり、下準備ができたら、久美先生のデモンストレーションがスタートですアップ







今回はこの赤いお花、アストランシアが良いアクセントです。
どんなお花を選べるか・・・ここが勝負だと思います。






久美先生とはパリだけでなく、東京でのレッスンでもお目にかかっているので、お会いするたびさまざまは話に花が咲きます。そのおしゃべりも楽しみの一つドキドキ






さすが素晴らしい手早さでどんどんブーケを組んで行かれますニコニコ







あとで自分でつくったときは、片手ではとても持ち切れないほどの束になって悪戦苦闘しましたあせる







花やグリーンがバランスよく配置された素晴らしいブーケが完成に近づいていますラブラブ!



つづく。