ジュデッカ島の朝 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

お正月も4日目を迎えました。
昨年のヴェネツィア旅行記を続けてまいります。


こちらはヴェネツィア、ジュデッカ島で滞在したアパートからの朝の眺め。


イタリアらしい素朴な雰囲気の建物が朝日に照らされて美しかったです。







まだ空が明るくなりきっていないのですが、雲がとても美しかったです。







対岸のヴェネツィア本島。美しい眺めでした。






ジュデッカ島の朝。皆が足早に通り過ぎる都会の風景とはまるで違いました。







どこまでも続く雲、そして朝日と海の色を見ていたら、とても静かな気持ちになりました。
ワタシは都会が好きだけど、やっぱりこんな時間もたまには必要です。






遠くを見つめる海鳥も、そうだね・・・と言っているように見えたのでした。