今週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

とにかく暑い日が続いていますね汗 もう日本は熱帯になっちゃったのでしょうか?
毎朝、涼しい下着と涼しい服を選ばなくちゃと考えてしまいます。
お洒落するにも辛すぎる季節です。早く過ぎ去って欲しいなぁガーン


それでは今週のベスト3皿をご紹介します。

まずは、京橋にある、「レ ロジェ ビストロ ド ロア/LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE」さんより

ぱあこ日記☆

バイヨンヌ産の生ハムキラキラ





ぱあこ日記☆

職場のすぐ近くにできた京橋スクエアガーデン内のレストラン。夜は初めて伺いました星
このレストランは、フランス、バスク地方のビアリッツにある一つ星レストランの支店ですので、メニューの中にはバスク料理もいくつか入っていました。
この生ハムは、バスクの街、バイヨンヌの名物。盛りがよく、生ハムの風味や柔らかい食感を満喫しました。
ほかのお料理も全体的に美味しかったです。

私も1ヵ月後にはビアリッツに行っています飛行機 どんな所なのかなぁー波



それでは2つ目です。
頂き物からですが、ジャン・ポール・エヴァンの

ぱあこ日記☆

ソルベキラキラ

ジャン・ポール・エヴァンも大好きなショコラティエですが、ソルベもあるのですね。
私の大切な大切なボスから頂きました。





ぱあこ日記☆

何種類もフレイバーがあったのですが、私が選んだ「ソルベ・カカオ・ゼピス」は、
「ビターチョコレートをベースに4種(シナモン、ナツメグ、コリアンダー、アニス)のスパイスとオレンジコンフィがアクセントのソルベ。」
このソルベには、パッション・アナナスソースがついていました。




ぱあこ日記☆

しっかりとしたビターチョコレートのお味に、いろいろなスパイスの風味が加わっているソルベに、甘酸っぱいソース!本当に美味しかったですキラキラ
いつもお洒落なプレゼントを頂き、感激しています。




そして、最後にご紹介するのは、三ノ輪駅近くにある、「炭火串焼 興(こう)」さんより

ぱあこ日記☆

トマト肉巻きキラキラ



三ノ輪駅を出て、下町風情あふれる住宅街を歩いていった所にあるお店、興さん。
初めて伺いましたが、これから何度も伺うことを決めましたアップ すごく美味しかったですラブラブ!
特に気に入ったのが、こちらのトマト肉巻き。ほかで使われているトマトより少し大きめでとてもジューシーでしたし、お肉の焼き具合も素晴らしかったです。

ほかにも美味しい串やおつまみがたくさんありましたよ。



ぱあこ日記☆

こちらでいただいた、「アメリカンチェリー酢サワー」
暑い暑い日の夜、目にも美しくてサッパリしたお酒でした。



以上が今週のマイベスト3皿です。
お料理をつくって下さった皆さま、サーヴィスしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
またお伺いしますニコニコ