Les Halles de Lyon Paul Bocuse その① | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

リヨン二日目の朝、とても良いお天気に恵まれました晴れ 秋晴れで気持ちいいキラキラ
そして私たちが向かったのは・・・

ぱあこ日記☆




Les Halles de Lyon Paul Bocuse。リヨン、ポール・ボキューズ市場です。
ポール・ボキューズとはリヨンの有名シェフ。
日本にもお店を出してらっしゃいますね。

ぱあこ日記☆




いろんな都市に、「市場」なるものはあると思いますが、こんなに美しくて充実している市場、ほかにありますでしょうか???
私はとにかく本当に驚きました。
何が驚いたかって、その食材の種類の多さ、そしてそのディスプレイの美しさ叫び

ぱあこ日記☆





こんなドライフルーツ、初めて見ました叫び 

ぱあこ日記☆





とにかく、ナッツひとつとっても、これでもかというほどの種類の多さ。

ぱあこ日記☆






お米だって、いろんな国のお米が揃っているし・・・・

ぱあこ日記☆






スパイス類だって限りなくたくさん。

ぱあこ日記☆





オリーブもすごいバリエーション・・・・

ぱあこ日記☆



これはまだ市場の一番手前のお店の中だけ。
この後さらに多くの豊かな食材に出会ったのでした。まだまだ続きますアップ