川国志(せんごくし/春日) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

とても親しくなった四川料理のお店、「川国志」さん。
大連ご出身の陳さんと王さんがてきぱきと感じのよいサービスをなさっているお店です。

この夜はとても混んでいました。
こちらのお店も、お2人の頑張りによって、すっかりこの町に定着したんだなぁ・・・と、私たちはしみじみと喜んでいました。


ところで最近「火鍋」メラメラに夢中な私。 この夜も火鍋を注文することにしました。
まずは火鍋を待つ間、前菜の盛り合わせを。

私、くらげも大好きなんですラブラブ そういえば、ひところ話題になった巨大なくらげはどうしちゃったんでしょうね?
あんなに迷惑がられているというのに、中国料理のくらげって結構良いお値段ですよね・・・・
やっぱり頂けるようにする手間が大変なのかな?

ぱあこ日記☆




そして火鍋のスープとお野菜が登場アップ
紅いスープには唐辛子がいっぱい、白いスープにはくこのみとか、ごぼうみたいなのとか、漢方食材がたくさん入れられています。

ぱあこ日記☆






これは2人前。火鍋は一人2580円で、デザートのかぼちゃ饅頭までついています。

ぱあこ日記☆






こちらは豚肉ぶーぶー

ぱあこ日記☆






私の大好物、羊のお肉や、海鮮もやってきましたヒツジ

ぱあこ日記☆





この紅いスープも、見た目ほどは辛くないんですよ。
こうして好きなスープの方に具を入れ、ごま油とニンニクが入ったタレで頂くのですニコニコ

ぱあこ日記☆





そして王さんがサービスしてくれた豚のガツ。
これがまた美味しいんです音譜

ぱあこ日記☆





火鍋はやっぱり美味しいなぁーニコニコ
そんなに辛いものが得意なわけじゃないんですが、この複雑なスープの味はやみつきになります。
この後、かぼちゃのお饅頭や、杏仁豆腐までいただき、すっかり満腹になったというのに、
「もっとゆっくりしていって下さい。」って・・・・もうこれ以上食べれません汗
相変わらずのサービス精神には本当に感心しちゃいます。


そして、こんな素敵な扇子まで頂いてしまいましたニコニコ
仰ぐとほのかにお香のようないい香りがするんですよ。

ぱあこ日記☆



こちらのお店に、私のブログをご覧になった方がいらしたそうで、そのことを大変喜んでくれてました。
微力ではありますが、こうして私のブログによって嬉しい気持ちになって下さる方がいらっしゃるということを、私自身も大変嬉しく思いました。

それにしても流行ってたなぁ。。。
お店の皆さんの頑張りが実を結んでいるのでしょうねー。嬉しいドキドキ