杭州小龍湯包(台北) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

こちらは台北の中正祈念堂。台湾の初代総統、蒋介石氏の業績を称えて1980年につくられた建物だそうです。

ぱあこ日記☆






大きな門の向こうには、さらに大きな建物が見えます。ブルーと白が目に鮮やかで美しいです。

ぱあこ日記☆




こちらの建物の中には、蒋介石氏ゆかりのものが展示されています。
また、蒋介石氏の巨大な像もあるのですが、そちらは残念ながらメンテナンス(?)中のため見学できませんでした。でも以前見たときはあまりの大きさにびっくり叫びでした。

こちらは1階に飾られていた美しい提灯。すごく素敵でした音譜

ぱあこ日記☆






一つ一つに繊細で美しい絵が描かれていましたラブラブ

ぱあこ日記☆







そして、この祈念堂のすぐ近くにあるのがこちらの「杭州小龍包」。

ぱあこ日記☆






地元の皆さんにもとっても人気がある、小龍包の繁盛店ですニコニコ

ぱあこ日記☆



そしてこちらが小龍包キラキラ
台湾といえばやっぱり小龍包。今回一緒に行った妹は、小龍包が大好物だし、母も台湾が初めてだったので、短い旅のあいだに台湾のおいしいものをいろいろ食べさせてあげたかったのです。

とはいえ、台湾には美味しいものがありすぎるから困るんですよねぇ。

ぱあこ日記☆




そしてこちらは葱油餅。
台湾の夜市などでもよく見かけますが、こちらのは割りと生地がしっかりしたものでした。
個人的には屋台のチープな感じの方が好きだったかな女の子

ぱあこ日記☆



台北の旅行記はまだまだ続きます。
日本のことをすごく思ってくださっている台湾のみなさん、本当にうれしいです。ありがとうございます。
より台湾が大好きになりました。