ビストロ カンパーニュ(蔵前) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

気がつけば3月も終わります。一体3月は何だったんだろう・・・。
あの日以来、すっかり調子がくるってしまったように思います。

でも、今週は先週に比べると、仕事の面ではいくらか落ち着き、平常心で働くことができました。こうして日一日とペースを取り戻していくしかないですね。
ニュースで流れることにも、あまりイチイチ動じなくなりました。何があってもマイペースで、自分らしく、毎日を過ごそうと思っています。

というわけで、こんな中ですが夏前にパリへ一人旅することも決めてしまいましたチョキ
あのときめきの街に身を置けると思うだけでワクワクしてしまい、いろんな恐怖も吹っ飛びますラブラブ4月から始まる日仏学院の新学期も頑張らなくっちゃ。


さて、昨夜は蔵前のビストロカンパーニュさんへ行ってきました。旦那さまと時々一緒に訪れる下町の気楽なお店です。
昨日は旦那さまが会社の送別会だというので、帰ってくるのを待つ間1人で行ってきましたよ。

実は最近知り合ったお友達と、こちらのお店の方がとてもお親しいということを先日知り、「世の中なんて狭いんだろう・・・」とあらためて感じています。そういうことって私の周りでかなり頻繁に起こるんです。
そこにものすごく強いご縁を感じ、とても幸せ。


この夜は金曜日だし、ここのとこのゴタゴタの憂さ晴らしもしなくちゃDASH!と飲む気満々なワタクシ。
ニクニクしい前菜をお願いし、これをいただきながら赤ワインを楽しむことにしましたニコニコ

ぱあこ日記☆




もうすぐパリに行くことを決めましたが、今回のパリでは、こうして1人でワインバーで生ハムとかをつまみつつワインを楽しめたらいいなぁラブラブ

ビストロでは1人でも十分楽しめるということが昨年わかりましたが、1人ワインバーはまだ未体験。
地元の方々で賑わっているようなお店に1人で入るのは勇気がいるけど、今年は行けそうな気がします。

ぱあこ日記☆





この夜いただいたワインはこちら星空

とても美味しかったです。また行ったらこれをお願いしたいくらい星

ぱあこ日記☆




続いてアスパラガスのソテーをお願いしました。
こちらのお料理はどれもボリューム満点なんですよキラキラ
アスパラは良い歯ごたえで、すごく美味しかったです。

ぱあこ日記☆


あの日以来、どのお店へ行っても、ガラーンとしていて寂しかったけど、この夜はこちらはコンプレアップ
皆さんお出かけしたくてうずうずしてたに違いないですよね。
お店は大忙しのようでした。

こちらのお店では、旦那さまと一緒のときは、前菜→メインときっちり頂いていますが、昨日のように1人でワインを楽しむのもいいなぁーとすっかり味をしめてしまいました。1人でもゆっくり楽しめるお店というのは、とっても貴重でありがたいです。


一週間の仕事や精神の疲れを癒し、この週末は楽しく過ごしたいと思いますドキドキ