サエラ(赤坂山王下) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

週末が終わり、3月もどんどん過ぎ去っていきます台風 本当に本当にぼやぼやしてられませんね。
あっという間に春がやってきて、もう気がついたらGWだってすぐそこに来ている。
いろいろ計画立てなくちゃ。

今日お昼に、旦那さまと秋の旅行について話しました。
今年の秋は・・・・一体どこへ行けることになるんでしょう。
その日に向かって、頑張って働いたり勉強したりしたいと思います。


さて、先日赤坂山王下にある「サエラ」さんにまた伺ってまいりました。
ご兄弟で和洋折衷のお料理を出してらっしゃる、大変ユニークで美味しいお店です女の子
ご一緒したのは、長年大変お世話になっている女性です。

ぱあこ日記☆






この日のラインナップはこのような感じでした。

ぱあこ日記☆





ワタシはいつもお鮨を最後にいただきますが、どのタイミングでも握ってくださいますニコニコ

ぱあこ日記☆






最初は卵焼き&プロセッコで。シュワーっと疲れが癒されます。

ぱあこ日記☆





平貝と桜海老とズワイガニ、春野菜のサラダ仕立て。
美しいですよねー。春を感じる一皿でした。

ぱあこ日記☆





温野菜、ヴァンヴランソース。
こちらもまた山菜の春の香りいっぱいクローバー 今年初のふきのとう。 

ぱあこ日記☆





アオリイカのジェノベーゼソース。
ジェノベーゼソースが素晴らしく美味しかったアップ
この頃からワインがどんどん進みまくりでしたワイン

ぱあこ日記☆





アワビをブイヤベースのスープでいただきました。
ブイヤベースって美味しいですね~音譜 久しぶりにブイヤベースをいただいたのですが、感動しましたラブラブ!

ぱあこ日記☆





そしてここからが弟さんの握ってくださるお鮨タイム腕時計
「甘いものは別腹」って言うけど、私にとってはお鮨が別腹かもにひひ

ぱあこ日記☆




ぱあこ日記☆




ぱあこ日記☆



うぅー、お鮨ってやっぱりめちゃくちゃ美味しいラブラブ!
こちらでこんな楽しみ方を知ることができて幸せです。

ぱあこ日記☆



そしてこちらはかんぴょうを辛子で巻いてくださったもの。
かんぴょうをわさびと一緒に。。というお店はたくさんありますが、辛子が合うんですよーということで、巻いてくださいました。
これが本当に美味しかったニコニコ 新しい感動でした。

ぱあこ日記☆




お友達はデザートに桜のブランマンジェを。
フランス語でブランは白、マンジェ=食べるという意味で、白い食べ物ってことかな。
昨日のフランス語の授業でこの話題が出ました音譜
フランス語を勉強し始めて、自分の身の回りにフランス語が溢れていることに気がつきましたべーっだ!

ぱあこ日記☆





ご一緒したお友達は、サエラさんの器コレクションに興味深々で、いろいろ見せていただいていました。
和のものも、洋のものも出してらっしゃるサエラさんですが、お料理は勿論、素敵な器もいつも楽しみです。
手前にあるお皿は私のお気に入りラブラブ

ぱあこ日記☆




長年一緒に働いてきた彼女と、この夜はいろんなお話をしました。
同じ世代ですが、ワタシとは全く性格が違って、何事もきちんと、少し不器用なくらいに真面目に取り組んでいる彼女には、いつも学ぶことが多いです。

これからのお互いの発展と幸せに向けて、とても楽しいひと時を過ごしました。
彼女の未来に乾杯ワインキラキラ