ドイツのインビス(ファストフード) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

久しぶりにミュンヘンの旅行記の続きを書くことにします音譜


こちらはミュンヘン市内の朝。ミュンヘンはとても近代的でいて、緑も多く、人も優しく、町もきれいで、私は大変気に入っています。
ネックはドイツ語が読めないことガーン これは自分の問題ですから仕方ないのですが、私の印象では、ドイツでは英語表記は思ったより少なかったなあと思います。
ただ、英語を話してくださる方は大変多いです。

ぱあこ日記☆






こちらはミュンヘン中央駅。とっても広い駅でしたよ。

ぱあこ日記☆




ヨーロッパの主要な駅は、いろんな国へ向かう電車があるので、ワクワクします。
今まで行ったことのあるヨーロッパの大きな駅・・・ロンドンのユーストン駅(このときは同時多発テロの日に遭遇して大変でしたショック!)、パリのモンパルナス駅、ミラノ中央駅、ローマのテルミニ駅などなど・・・。

私もいつかは電車でいろんな国へと旅してみたい地下鉄

ぱあこ日記☆





そして、このミュンヘン中央駅には食べ物スタンドがいっぱいありました音譜
それらをドイツ語で、「インビス」と呼ぶそうですニコニコ
さっそく私たちはドイツ名物のインビスを試すことにしました。

ぱあこ日記☆




駅のスタンドとは思えないクォリティキラキラ
どれも美味しそうすぎるアップ

ソーセージを選んで・・・・

ぱあこ日記☆






スタンドの脇で、セルフサービスのマスタードやケチャップをつけて・・・

ぱあこ日記☆





出来上がりです。ソーセージはパリっとジューシーだし、パンもすごく美味しかった。
ソーセージとパン。これだけで十分ラブラブ

ぱあこ日記☆





駅には他にもインビスがたくさんありましたよ。

ドネルケバブなんかもあったし、こんなサンドイッチのお店もあって目移りしまくりました目

ぱあこ日記☆





こんなに素晴らしいサンドイッチのお店が駅にあるなんて。
職場の近くにあったら、毎日通っちゃうのになぁ・・・・。

ぱあこ日記☆





ほかにはミュンヘンでよく見かけたのがこちらのナッツのインビスニコニコ
横にかけられているハート型の大きなクッキーのことは先日ご紹介しましたよねべーっだ!

ぱあこ日記☆





このナッツがですね。。。すっごく美味しかったんです。
いろんな味がありますが、ほんのりあたたかくて、何だかとまらなくなっちゃう味でした。

ぱあこ日記☆




ミュンヘン中央駅の中には、ドラッグストアあり、スーパーもあり、ショッピングも楽しめる場所でした。
そういう点では何となく日本にも似ているようにも思いました。
ドラッグストアなんて、お土産にしたくなるような、ハンドクリームやら、日本で買うと高価なヴェレダのオイルやらがわんさか売られていたし、他にも可愛いお菓子やらお茶やらがあり、私は何時間でも居てしまいそうで、旦那さまはあきれてしまっていました汗

それではミュンヘン旅行記、まだまだ続きます音譜