ウェスティンホテル東京 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今週も無事終わりました星空 
年末なので、今年の仕事についても振り返ってみると、今年は忙しいながらも精神的にはとても安定し、充実した1年だったなぁと思っています。
何よりも一緒に働く人に恵まれたと思います。
新しく素晴らしい人たちを採用できたり、仕事を通じて新しい出会いがあったり、前からともに働いてきた方々のよいところをあらためて知ったり。
そして、こんな風に仕事に取り組めたのも、ぱあこを精神的にしっかりと支えてくれている旦那さまのおかげですドキドキ
仕事ですから、一時的には辛いこともたくさんありました。でも、乗り越えることができました。
そういった全ての経験が、これから必ず生きてくると思うのです。

さて、今週はウェスティンホテル東京で職場のイベントがありました音譜
クリスマスの恵比寿ガーデンプレイスは本当に素敵でしたよ星

ぱあこ日記☆
                                   Ricoh GX200





これは毎年この時期展示されている、バカラのシャンデリアキラキラ

ぱあこ日記☆
                                Ricoh GX200






とても素敵でした。シャンデリアって優美ですよねー。

ぱあこ日記☆
                                  Ricoh GX200




ウェスティンホテルの地下宴会場は、クラシックな雰囲気が漂っていて素敵でした。
リッツやシャングリラ、マンダリンなどとはまた違った重厚なインテリアで、1994年からこの地に建って15年という歴史を感じました。

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200


こういったイベントでずっと幹事役を引き受けてくることが多かったぱあこですが、今回は後輩たちが全て手配してくれましたしょぼん 
パーティーは、笑いあり、良い話あり、とても盛りだくさんで楽しかったです。
これもすべて、後輩たちが頑張って準備してくれたからこそ。感謝の気持ちでいっぱいです。

こういったイベントを通じて、普段お付き合いが薄い方々ともお話する機会があり、意外な一面を知ったりすることが出来たりするので、とてもよいことだと思います。
わずらわしいと思う人もいるかもしれないけれど、やっぱり職場って人が集まって作るものだから、人とコミュニケーションするのは大切なことです。

ぱあこ日記☆
                                        Ricoh GX200  



何かの本で読みましたが、世界に名を知られているような大企業こそ、こうした社内イベントを行っているとか。
「職場では仕事以外の付き合いはしたくない。」という人が増え、それをよしとしていた会社も増えましたが、結果としてそれがよい方向に向かわなかったようです。

ぱあこの職場はちょっと古くさいなぁ。。。と思うようなところもあるのですが、それがよい結果につながっているということもあるかもしれません。

お料理もとても美味しかったです。こちらは最初に出された前菜ナイフとフォーク
シャンパーニュ、ゴッセとピッタリの一口ずつの前菜で、ぱあこはこれだけで満足しちゃいましたよニコニコ

ぱあこ日記☆
                                          Ricoh GX200



会場に集まった人たちは、一緒に働いている方々ですが、それぞれに家族があり、大切にしている人がいるはず。
職場で頂いた糧で、その大切な人たちを守りながら、自分の人生を送っているんだなぁ・・・と思ったりした夜でした夜の街

人気ブログランキングに参加してみてます。

↓こちらをクリックして下さると嬉しいですドキドキ

人気ブログランキングへ