台湾旅行記⑬(台北いろいろ) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

さて、台湾旅行記の最終回です。
今回は、台北市内でのいろんな風景をご紹介します。

こちらはひろーい公園。街の中心部にあります。
訪れたのは1月年末年始なので、すっかりクリスマスも終わっており、日本ではお正月ムード一色でしたが、台北では旧正月までクリスマス気分だとか。
この公園もポインセチアで埋め尽くされてました。
台北は、緑の多い街という印象もあります。

ぱあこ日記☆



2009年は丑年。これは日本も台湾も一緒ですねニコニコ

ぱあこ日記☆



街中でみかけた焼き芋やさんみたいなの。
この写真に写っている男性もマスクをしてますが、台湾ではいろんなデザインのマスクをしている人がいっぱい叫び
花柄とか、動物柄とか・・・。
違和感はありますが、その国その国でいろんな文化があるんだなーとあらためて感心。

ぱあこ日記☆



こちらが今や台北で一番の観光スポット、台北101。高さ508メートル、世界第2位の高さなんだとか。
年末のカウントダウンでは、ものすごい人が集まったのだそうです。

ぱあこ日記☆



美術展の広告。台湾で使われている漢字は、日本で使われている漢字と同じものが多いので、結構意味が分かって楽しかったなあ。
知っている言葉がこんな風に表されるんだーと、へぇー、ふぅーんって、感心したりしてました。

ぱあこ日記☆



台湾といえば、ドラマチックな写真が撮れるのも有名ですよね。
結婚するカップルはこんな風に、まるで女優さんやアイドルの写真集のような写真をたくさん撮るみたい。
ぱあこたちも・・・・DASH! 絶対無理ガーン

ぱあこ日記☆



台湾スウィーツのお店。

ぱあこ日記☆



美味しいパイナップルケーキを求めて訪れた、こちらの『台北梨記餅店』は創業100年の老舗。
パイナップルケーキは勿論サクサク&しっとりで甘さ控えめで美味しかったし、そのほかのお菓子もとても美味しかったです。お店も大繁盛でビックリ目

ぱあこ日記☆



そういえば今頃旧正月ですねー。 
こんな風に、街中ではお正月のカードもたくさん見かけました。

ぱあこ日記☆



公園で遊ぶ子供たち。
子供たちって、どこの国でも本当に心和みます音譜

ぱあこ日記☆



こちらは帰りの台北桃園国際空港。ライトアップされててとってもキレイでしたラブラブ!

ぱあこ日記☆



でもその時は全然想像もしてなかった・・・・
まさかその翌月もここに来ることになろうとは・・・・叫び

ぱあこ日記☆

そうなんです。
ぱあこたちはまた来月も台北へ行くことにしましたアップ
次回はまた新しい体験をして、このブログでご紹介できるといいなーと思ってますドキドキ へへへにひひ