台湾旅行記⑨(冰館のかき氷) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

台湾のガイドブックを見ると、さまざまなオリジナルデザートが載っています。
中でも、永康街にある、冰館(ビンクワン)というお店の、マンゴーがたっぷりのっているかき氷は、スイーツ好きではないぱあこもちょっと心惹かれました。
でも、さすがにこの時期にかき氷はないでしょう・・・・ガーンと思ったけれど、やっぱり経験しておかなくちゃDASH!ということでお店へ向かいました。
永康街は、食べ物やさんがいっぱいある、賑やかな場所です。

ぱあこ日記☆



ありましたーアップこちらが冰館です。
ぱあこ日記☆



お店は大賑わい。お店の前のオープンなスペースで、みんなかき氷食べてます叫び
ぱあこ日記☆



冬のメニューには有名なマンゴーかき氷はありませんでしたが、ぱあこは6番の、旬のいちごにすることに。
写真を見て番号で注文するので簡単です。
ちなみに右上にある黒いのは、亀ゼリーのかき氷。

注文すると、お兄さんが手早く作ってくれましたニコニコ

ぱあこ日記☆




これが6番かき氷。いちごのほかに、杏仁豆腐みたいなものと、練乳がたっぷりかかっています。

ぱあこ日記☆



左にあるのは、10センチくらい四方のぱあこのお財布。このかき氷のボリュームが分かっていただけます?

ぱあこ日記☆

ちょっと寒かったけれど、この後かき氷を堪能しました。
台湾の12月は、薄手のコートが必要なくらい。
今度は夏の暑いときに来て、マンゴーかき氷を食べてみたいなぁー音譜