石頭楼 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

先週末、後輩数名と一緒に、乃木坂の『石頭楼』さんにまたまた行ってきました。
このお店は、美味しいし、リーズナブルだし、くつろげるし、どなたを連れて行っても喜んでもらえるので、ぱあこのお気に入りです。
寒くても、暑くても食べたくなるごま油たっぷりのお鍋。あの香りはたまりませんあせる

こちらの店長さんは、ぱあこが初めてお店に伺ってからずっと存じ上げているのですが、自然体で、癒し形の素敵な女性です。この日も新年のご挨拶。本年も伺いますよDASH!

ぱあこ日記☆



石鍋のコースは5000円。石鍋の前に、ちょっとした前菜がつくのですが、これがいつも美味しくて気に入ってますニコニコ
ぱあこ日記☆



こちらがお鍋のタレ。左がポン酢で、右がたまご。
この店がとっても気に入っている後輩の1人は、このポン酢ダレに大量のニンニクを投入するのがお気に入りとか。
なるほどぉ。。。ぱあこはたまごに腐乳という組み合わせも気に入ってます。

ぱあこ日記☆



店長さんが丁寧に作ってくださるお鍋は見た目も美しく完成ラブラブ!
変わらぬ美味しさでやっぱり感動。初体験の後輩たちも感激の様子で、ぱあこ大満足にひひ
お鍋はみんなで食べると美味しいです。

ぱあこ日記☆



そして〆はやっぱりラーメンでしょう。ごま油、鶏がらスープ、いろんな具から出た出汁が絡まったアツアツのスープと麺は最高の相性です。ちなみにこれにもニンニクを加えるとさらに美味しいのです。

ぱあこ日記☆



最後はコクのある杏仁豆腐。これがまた美味しいのです。

ぱあこ日記☆

今回も大満足でお腹も心もポッカポカになりお店を後にしました。
後輩たちとは、いろんな話が出来てとても良かったです。
ぱあこもぼんやりしている間に随分先輩になってしまいました。
後輩たちと話していると、自分がこの仕事についた頃のフレッシュな気持ちを思い出すなあ・・・
ぱあこが今の仕事に就いたとき、先輩たちが優しくて、たおやかで、上品で、この職場に来れたことをとても幸せに思いました。
そして今はぱあこが後輩に見られる立場になっています。
後輩たちが職場に魅力を感じられるように、せめて自分がネガティブな要因にならないようにと頑張ろうと思いますラブラブ