塩ぽん酢でさっぱりお鍋 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日は朝から雨雨でしたねー。昨日のTちゃんの結婚式、つくづく今日のようなお天気でなくて良かったニコニコ
なーんて思いながら、のんびりとした休日を過ごしました。
雨は嫌だけど、先日帰省したとき、ぱあこの実家の周りには、キレイに田植えされた田んぼが一面に広がっていました。
やっぱり雨も必要ですよねー。

さて、今日はお鍋です。
水菜や明日葉、しめじ、豚肉、お団子、お豆腐など、たくさん具が入っていて美味しい~。











こちらは、先日先輩からお土産に頂いた塩ぽんず。
ぱあこと同じ岡山出身の先輩は、いつもいろんな美味しいものを買ってきてくださいます。

塩ぽんずは、倉敷味工房というところが作っています。
とてもさっぱりとして、新鮮な味でした。





そしてこちらはぱあこの彼お手製の肉団子。鶏肉のミンチに、ネギやしょうがを混ぜて作ってくれたのですが、しょうががきいていてとっても美味しかったです。

晴れの日も、雨の日も、ご飯を作ってもらえて本当に幸せー。
感謝感謝ですラブ