中国旅行記/世界遺産雁蕩山へ①(温州) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間


Yの結婚パーティーも無事終わり、ほとんどのゲストが日本に戻る中、温州に居座ったぱあこと彼。
せっかくだから、Yのふるさとを満喫したい!
決して観光客が多く訪れるような場所では無いからこそ、このチャンスを捉えたいと思いました。
そんな私たちを、Yのパパたちが、温州にある世界遺産、雁蕩山へ案内してくださいました。

空気がきれいで気持ちいいーキャッ☆




とても静かな場所。
水もきれいです。

中国では、車の多さのせいか、工場などのせいなのか、街中はちょっと空気が良くないのですが、こちらは本当にフレッシュだったキラキラ




















こちらには、このような岩の柱がそびえたっています。
これらが、角度を変えてみると、いろいろな動物に見えたりするのが不思議。

























そして、少し歩き進むと走る人
ひゃーーーー叫び
ありえなーーーーい叫び

綱渡りしている人たちを発見。
望遠レンズで撮り、拡大してみたら・・・・











こんな感じ・・・
なんということでしょう。

中国には、本当に驚かされっぱなしでしたガーン













こちらは、
大龍湫。
少し水量は少なかったですが、マイナスイオンをたくさん浴びたような気分になりましたニコニコ























それにしても、こちらでは、このように岩に直接彫って字が書かれている場所がたくさんありました。
すごいなぁ・・・・
























お昼は、雁蕩山にあるレストランへ。
こちらの店先にも、たくさんの食材が並んでいました。
たーくさん歩いたぱあこたち。
お腹もペコペコなので、何もかもおいしそうに見えましたべーっだ!
























右上のマテ貝は、温州の特産でもあり、温州でたくさん頂きました。
美味しかったーラブラブ!












たくさん歩いたあとのビールは最高!
美味しい
雁蕩山の水で作られたこちらのビールは、すごく冷えてて美味しかった。
アルコール度数は、他のビールと比べて低かったです。

ラベルにちょっと意味不明ですが、ひらがなの『の』が使われてますねにひひ

お昼を食べて満腹ー。ああ、素敵なところだった・・・と思ってたぱあこたちは、これから更にハードな午後の部が待っていることは、まだ知らないのでした・・・苦笑