==============

常備菜を活用した

妻と自分のお弁当作り

を主に書いてますグラサン

たまに脱線もしますウインク

 

たまにレシピも掲載♪

一覧リンク作りましたので

興味がありましたらこちらから♪

↓↓↓↓↓↓

★★★★★★

 ==========

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

-----------------------

 

こんばんは!

お久しぶりですおねがい

 

すっかりご無沙汰しております

かーずとうちゃんですウインク

 

もはや

忘れられているのでは、、、?滝汗

そんな思いがよぎる私ニヤニヤ

 

12月9日に

インフルエンザA型発症

一週間

インフルの恐ろしさを味わい

ぶっ倒れチーン

 

次の12月16日週は

回復はすれど

仕事行くも

インフルのせいか

やる気も調子も

あまりよろしくなく、、、おいで

 

常備菜すら

何もない状態だったので

1週間お弁当作りもお休みニヒヒ

 

もはやポンコツ状態の

私でしたおいで爆  笑

 

そして気づけば

、、、、

えぇ!!もう21日ポーン

 

師走すぎでしょ、、、チーン

 

クリスマスの準備に

追われ、、、

来たる年末年始の準備に

追われ、、、

 

何もかもが

どったばた〜〜〜っと

過ぎ去っております滝汗

 

そんな状態でしたが

我が家でも無事に

クリスマスを迎える

準備が整いおねがい

 

少し早いですが

クリスマスケーキを

本日堪能しましたラブ

 

我が家は共働きですし

私が普段仕事終えて

家に変えるのは夜遅いので

クリスマス当日ではなく

休日にケーキなどは食べる感じですウインク

 

娘がカタログを見て

選んだくまさんのケーキおねがい

可愛らしいケーキでしたが

、、、、、

無残にも包丁を、、、ニヒヒ

 

家族で美味しくいただきましたニヤニヤ

 

ケーキもさることながら

クリスマスを迎えるために

こちらも用意おねがい

娘がせっせと飾り付けをして

頑張って用意ウインク

クリスマスツリー!

 

電飾がピカピカ

娘もお気に入りのツリーですウインク

去年楽天で買ったツリーですが

良いお買い物を

させていただきましたおねがい

 

 

調子も大分良くなり

やる気も出てきた私は

今年最後になる

常備菜作りのために

朝から恒例の

食品まとめ買いをウインク

 

何を作ろうか

今日と明日のご飯は

何にしようかと

頭をフル回転で

せっせとお買い物してましたウインク

 

そして本日作った晩御飯おねがい

 

冬らしい食べ物

クリームシチューおねがい

 

なんだか久しぶりに作りましたウインク

シチューだけでは

ちょっと寂しいので

コロッケも揚げてウインク

 

家族みんなで

パクパクラブ

 

体も温まり

お腹もいっぱい満たされる

晩御飯でしたおねがい

 

 

さて

明日は今年最後の

常備菜作りウインク

 

今月は

なんだか記憶も曖昧な状態おいで

まさに師走!

そんな12月を過ごしている私ですが

明日はしっかりと

地に足をつけて

頑張りたいと思いますウインク

 

 

久しぶりの投稿にも

かかわらず

簡単となってしまいましたが

今日はこの辺りでウインク

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい

 

いつも読んでくださっている

方でしょうか?おねがい

 

ご訪問本当にありがとうございますおねがい

 

そんなあなたに

ステキな1日の風が

訪れますようにおねがい

 

それでは

失礼いたします〜爆笑

 

==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございます

 

ランキング登録しています♪

何気に上位目指したいニヤニヤ

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたします

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

========================

我が家で使っている

お弁当箱紹介〜♪

 

テーマ「お弁当作り」の

記事でどんな感じに

お弁当箱に詰めているか

わかるかと思います♪

 

今は下記のお弁当箱を

夫婦で色違いにして

お揃いで使ってますニヤリ