==============

常備菜作りを活用した

妻と自分のお弁当作り

を主に書いてますグラサン

たまに脱線もしますウインク

 

たまにレシピも掲載♪

一覧リンク作りましたので

興味がありましたらこちらから♪

↓↓↓↓↓↓

★★★★★★

 ==========

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいですおねがい

↓↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

-----------------------

 

おっはようございまっす!爆笑

 

今日も元気に

いきませうニヤリ

かーずとうちゃんでっすウインク


今日はパパッと

お弁当紹介に

移らせていただきます爆笑


【本日のお弁当】


〜Menu〜

・キノコのクリームリゾット

・海老カツ

・大根とカニカマのレモンサラダ

・レンコンの甘酢漬け

・いんげんの胡麻和え

〜〜〜〜〜

 

ご飯の段

「きのこのクリームリゾット」

 昨日の夜に

お弁当どうしようかなぁ

と考えておりましたが

炊飯器を見ると

ご飯が結構余っておりましたガーン


そのまま残して

次の日に使うのは

少し不安なので

ラップで小分け冷凍ウインク


それなら

 その冷凍のご飯を

有効活用しようと

こちらのリゾットにウインク


冷凍ご飯で

クリームリゾットですおねがい


ぶっつけ本番で

チャレンジしましたが

頭の中で

しっかりイメージできたので

思った通りの

出来栄えになりました爆笑

 

おかずの段


 海老カツは冷凍常備菜として

土日に衣付けして

冷凍していたものウインク

リゾット作りと並行して

揚げましたウインク



今日は

どんな風に

リゾット作ったかご紹介ウインク

味もそれなりに

良かったですウインク

ただ、、、お弁当箱開けて

食べるときに

どんな感じになるかは

初のリゾット弁当なので

不明ですニヤリ

もしかしたら、、、

べちゃってるかも??滝汗



〜材料〜

ご飯(冷凍) 280g

バター 20g

しめじ 1/2房

玉ねぎ(大) 1/2個

ほうれん草 2個(?)

コンソメ 小さじ1

水 100ml

牛乳 100ml

生クリーム 50ml

塩胡椒 少々

粉チーズ 大さじ2

〜〜〜〜〜


1)材料の下ごしらえ

玉ねぎ  1/2個

しめじ 1/2房

ほうれん草 適量


ご飯は冷凍で280g程度でしたウインク


2) フライパンで玉ねぎをバターで

しんなりするまで炒める


 3)キノコを炒める


4) 冷凍ご飯を投入して
水 100ml
牛乳 100ml
コンソメ 小さじ1
を投入
ご飯をほぐしながら炒め煮する

5)ご飯がちゃんとほぐれたら
ほうれん草を加えて
塩コショウを少々振って
炒め煮する

6) 生クリームを50ml加えて
更に炒め煮して火を通す

6)汁気がなくなったら火を止めて
粉チーズを大さじ2入れる

7)かき混ぜてチーズが溶ければ
出来上がり


 


こんな感じで

作りました爆笑

冷凍ご飯で作っているので

時短にもなってますウインク


お弁当より

普段のご飯で

作った方がいい気がしてきた口笛



食べるときは

どうなってるかな??口笛

何事もちょいチャレは

必要ですよねウインク


ちょっと楽しみです爆笑



ではでは

一週間の後半戦爆笑

今日も頑張っていきましょうね爆笑


皆さまに

ステキな1日の風が

吹きますようにウインク


失礼いたします〜ウインク


==============

ここまで読んでいただき

誠にありがとうございますラブ

 

気に入っていただけたら

ポチッと応援お願いいたしますラブ

↓↓↓↓↓↓

お弁当ランキング

 

 

========================

私たち夫婦のお弁当箱ラブ

妻のわっぱ弁当箱は

さすがに本物の木使用と比べると

見た目は負けてしまうかもですが

レンジもOKで見た目もよし照れ

さらに大きさも大満足のおすすめお弁当箱ですウインク

 

 

小容量サイズもありますウインク

少食の方にオススメ♪

 

 

私も同じもので

色違いを使ってました

 

 

が、

最近ダイエットを目論んでおり

今のは容量大き過ぎと、、、

少しだけ少なめになる

お弁当箱に変更〜照れ