==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(リメイク2種でガッツリ弁当!)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(カボチャスープとミートソースのリメイク)はこちら

4歳の愛娘との日常(おかしの家作り)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉うしいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

こんばんは!爆  笑

 

連休も2日目♪

きっと我が家同様

お忙しい日々をお過ごしかと思いますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?爆  笑

 

今日はプチイベントで

家族で楽しんだ

かーずとうちゃんです爆  笑

皆様が

投稿されている記事など

見に行く時間がなかなかとれず

合間合間で

覗かせていただいている

感じになっております、、、

申し訳ございませんショボーン

 

あとでゆっくり訪問

させていただきますねおねがい

 

 

あれから(記事はこちら)

今日と明日の晩御飯

のための食材を買いに

娘を自転車に乗せて

買い出しに行きましたデレデレ

 

そしたら雨がパラパラ、、、ガーン

なんてタイミングの悪い、、、

カッパ着て急ぎ足で出発滝汗

 

けど、結局そんなに振らなくて

カッパ意味なかったやん!!

急いだ意味なかったやん!!

状態でした滝汗

 

焦って無駄に疲れましたチーンチーン

 

そんななか

今日の作った晩御飯は

先週買った格安のでかい大根を

使って「みぞれ鍋」に

いたしました爆  笑

 

白い大根おろしを

「雪」

に見立てて季節感をニヤニヤ

(えっ?無理がある??ニヒヒ笑)

 

こんな感じです爆  笑

 

【本日の晩御飯】

〜Menu〜

・みぞれ鍋(メイン具材は手羽元)

・サーモンの刺身(娘用)

・手巻き寿司(1本80円)

〜〜〜〜〜

「みぞれ鍋」

 

一応、

大根おろしを「雪」に見立ててますニヤニヤ

どうでしょう、、、

雪に見えます??滝汗

 

今回は市販の素を使わず

出汁をとってますデレデレ

 

手羽元を茹でた時の鶏出汁

昆布出汁

2つを合わせたお鍋ですちゅー

 

鍋の具材はこんな感じに

詰めて行きました爆  笑

まずは豆腐を中心に

茹でた手羽元を左右に

上下に白菜の葉でない部分

空いた四隅にしらたきを

煮込んでます爆  笑

 

その後に

えのきとしめじを中心にどーん爆  笑

蓋を閉めた状態で

さらに煮込んで

白菜の葉と

人参をピューラーで

切ったやつをど〜ん爆  笑

さらに蓋をして

煮込んで

最後に

大根おろしをちらしていって

完成ですちゅー

 

途中野菜からでる水分で

お出しが溢れそうになったので適宜

おたまですくって減らしていますニヤニヤ

 

野菜たっぷり食べられて

美味しいお鍋でしたちゅー

 

お腹いっぱ〜〜〜いですちゅー

 

==================

 

さて

明日は連休最後で

クリスマスイブちゅーちゅー

 

本当は25日のクリスマスに

サンタからのプレゼント♪
お祝いのご馳走♪

と行った感じで行いたいですが

休みじゃないので

無理ですよね〜真顔

 

なので

明日を本格的にお祝い日に♪ちゅー

 

今日は夜な夜な

サンタさんがウチにやってきた

状態にいたしますデレデレ

 

娘の喜ぶ顔が

今から目に浮かびます酔っ払い

(親バカですいませんニヒヒ笑)

 

 

今日はウォールステッカーで

一緒にクリスマスを飾っていた

娘っこちゅー

 

最終的にはこんな感じに

ステッカーを貼ってくれましたデレデレ

 

わかりますか?

この右側のクッキー人形デレデレ

 

突然、「ひらめいた」と娘っこデレデレ

プレゼントを

届けているようにしよう!爆  笑

とこうなりました照れ

 

良い発想に私も思わず感嘆デレデレ

(はい、、ただの親バカですちゅー笑)

 

きっと娘もプレゼントを

心待ちにしているんだなぁ

と思った私でしたおねがい

 

ちゃんとこれから用意するけんね爆  笑

明日の朝

楽しみにしとるんよ!!ウインクウインク

 

と心の中でつぶやいた

かーずとうちゃんでした爆  笑

 

皆さんはどんな感じで

プレゼントを渡すんでしょうか?ニコニコ

 

我が家のやり方は

また別の記事で投稿しますね照れ

 

よ〜〜し♪

ちょっとだけですが

明日のサプライズに向けて

準備がんばりま〜〜す爆  笑

 

それでは〜〜爆  笑

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング