==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(妻へのたっぷりおかず弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(ハヤシライス)はこちら

4歳の愛娘との日常(遊園地デート)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉しいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

こんばんは!爆  笑

本日3回目の投稿になりました!ニヤニヤ

かーずとうちゃんでっす爆  笑

 

今日は仕事休みで

時間の余裕があり

完全に主夫化していた私ちゅー

 

洗濯の取り込み

自転車で娘の保育園のお迎え

晩御飯のちょい買い出し

娘のお風呂

 

やりきりました〜爆  笑

 

そんな私を気遣ってか

娘の寝かしつけは

妻が引き取ってくれましたデレデレ

ありがたや〜ちゅー

 

ということで

本日の晩御飯です爆  笑

 

今日は時間も余裕があったため

家にあるもの重視で

少しだけ考えましたちゅー

 

すると

ちらし寿司の素が1袋分発見!

 

娘も大好物なのでこちらを使って

さらに具材で盛ることにしましたちゅー

 

盛る具材は

娘が最も好きなサーモン!!

(↑あんたは娘のことしか頭ないんかい!!ニヤニヤ笑)

 

では

できあがった晩御飯です爆  笑

 

【本日の晩御飯】

〜Menu〜

海鮮五目ちらし寿司

お吸い物

タラモサラダ(娘用)

長芋の醤油漬け(私と妻用)

鶏ハム

回鍋肉もどき

〜〜〜〜〜〜〜

「海鮮五目ちらし寿司」

 

錦糸たまごは作りました♪

桜デンブは娘が大好物なので

ちらし寿司の場合は購入必須!デレデレ

 

サーモンは決めでスーパーで買いました♪

すると、カニカマ上位バージョン

が今日までの日付で

半額になっているではないですかポーンポーン

お値段149円!

もう、これは買いだ!!

と、手が伸びておりましたデレデレ

 

「回鍋肉もどき」

 

冷凍したあった

「豚バラの味噌漬け」

※漬け味噌

八丁味噌(だし入り) 大さじ2

酒 大さじ1

おろし生姜(チューブの) 1cmぐらい

砂糖 小さじ1

醤油 小さじ1

 

こちらを冷凍庫から出して解凍デレデレ

冷蔵庫にあった残り物野菜である

ピーマン 3個

玉ねぎ 1個

キャベツ 適量

しいたけ 2枚

をつかってちゃっと調理照れ

-------------

フライパンにサラダ油を中火で熱して

玉ねぎを炒めます。

しんなりしてきたら

ピーマンを加えてしばらく炒めます

 

ピーマンに火が通ってきたら

しいたけを投入してさっと炒めます

 

全体に火が通ってきたら

解凍した「豚バラ味噌漬け肉」

を投入して色が変わる程度炒めます

 

キャベツを加えてさっと混ぜて炒め

蓋をして弱火で1分ほど蒸します

 

蓋をとって中火に戻して

キャベツの芯がしんなりするまで炒めたら

出来上がり!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな感じに

豪華な食卓となりましたデレデレ

海鮮五目ちらし寿司を見た瞬間に

 

娘「わぁ〜〜〜!美味しそう!!ラブラブ

妻「とうちゃんが休みだとこんないいことが!!ラブラブ

 

大絶賛でした照れ

もしかして、、、乗せられてる??ちゅー

 

まぁ、私は

美味しいものたべて

家族みんなが笑顔になれれば

それでいいのですがねデレデレ

 

食育大切!!

の精神でございます!デレデレ

 

さて

残った五目ちらし寿司ですが

こちらは明日のお弁当に

使えるので下準備を照れ

 

 

おいなりさんにしましたデレデレ

我が家ではおきまりの

メニューでございます照れ

 

残ったちらし寿司って

他に活用方法あるのかなぁ

もしこんなのがあるよって方

是非教えて頂けたら嬉しいですラブ

 

 

それでは

また明日から仕事にお弁当作り

頑張りましょうかねちゅー

 

今週も明日で残り2日デレデレ

後半戦となりますが

皆さまも頑張って行きましょうおねがいおねがい

 

それでは〜〜〜照れ

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング

 

フォローもお気軽にいただけたら嬉しいです!照れ