==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(ちょい寝坊でも大丈夫!鶏チャーシュー丼弁当)はこちら

常備菜作りはこちら

常備菜で晩御飯(どて煮丼)はこちら

4歳の娘とのお出かけや育児はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉しいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

おはようございます!爆笑

 

朝、外に出て第一声が

「寒っ!ガーン

だった

かーずとうちゃんです照れ

 

さて月曜日が始まりました爆笑

「あー、始まったーガーン

「よしゃ〜!頑張るぞー!爆笑

 

人思うこと

様々かと思いますが

私は元気に

頑張りたいと思います!!照れ

 

けど、、、

寒い!!

とにかく、、、、

寒い!!!真顔真顔

 

そんな寒い中

本日も常備菜詰めるだけ!!

 

妻と私のお弁当

作りました爆笑爆笑

 

【本日のお弁当】

調理時間 : 約30分

 〜二人〜

 

 

〜妻の〜

 

 
〜私の〜
〜Menu〜
・鶏の照り焼き丼
・長芋の醤油漬け
・ほうれん草の胡麻和え
・アイオリソースポテト
・キノコのマリネ -スモークサーモン添え-
〜〜〜〜〜

 

「鶏の照り焼き丼」

以前に冷凍にしていた

主菜の常備菜爆笑

昨日の夜中に

冷凍庫から出して自然解凍

 And

レンジでチン照れ

 

彩り綺麗になるように

錦糸卵をチャチャッと作って

乗せました爆笑

 

お弁当箱の高さがないので

ご飯を真ん中開けるように

詰めていき

 

 
錦糸卵を乗せていきます爆笑

そしてレンジでチンした
鶏の照り焼きちゃん

こちらを包丁で切って
乗せて出来上がり爆笑

最後にゴマでも
振れば良かったかな??口笛
 
今日はサラダ菜など
仕切りに使う野菜がなかったです滝汗
買い忘れちゃいました、、、滝汗
 
なので、
きのこのマリネで使う
スモークサーモンが
一枚づつ余ったので
そちらで無理矢理仕切りにニヤニヤ
 
こんな感じのお弁当でした爆笑

==============
 
さて
今日は本当に寒いです、、、
これからもっと寒く
なっていくのでしょうか、、ガーン
嫌ですね〜チーンチーン
 
特に雪が降ったら、、、
娘の送り出しが
めっちゃ大変そう、、、チーンチーン
 
まぁ、、、、
なるようになる!!!ニヒヒニヒヒ
 
さぁ、とりあえず今日ですね!ニヤニヤ
 
月曜日ですが
皆様も良いスタートが切れるよう
頑張っていきましょう爆笑爆笑

 

 

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング