===========

4歳の娘を溺愛する

かーずとうちゃんですデレデレデレデレ

 

主に

週末の常備菜作り(最新記事)

日々作っている愛夫(?)弁当(最新記事)

についてブログ書いてますグラサン

 

たまに日常のことなども綴っています照れ

ちょっとした育児やお出かけ情報なども

日記のような形ですが、

見てくださった方々の

お役に立てたら幸いです照れ

 

-今回の記事の構成-

【食料買出しへ】

【本日のお昼ご飯】

【かーずとうちゃんのカルボナーラのレシピ】

===========

ご訪問いただき

誠にありがとうございます!!

いつも「いいね」いただけて

本当に嬉しく励みになっております照れ

 嬉しい事に

フォローしてくださる方も!照れ

今後とも頑張りますので

よろしくお願いいたします!!

===========

 

こんにちは!!

今日もせっせと〜〜〜〜〜!

かーずとうちゃんですチュー

 

お昼はこちらカルボナーラを

作りました(*^^*)

 

 

と、ちょっと小話を照れ

 

 

 

食料買出しへ

今日は娘が

お絵かき教室と言う事で

送り出しとお迎えを妻にお願いおねがい

 

私は来週の常備菜作りの

食料買出しへ!!笑

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

と言う事で

今日明日のご飯の材料(主菜メイン)含めて

ドーーーン!

 

 
2袋買出しです照れ
肉や魚介がメインで
調味料などもろもろ足りなくなったもの
 
合計 8,025円
 
のお買い物でしたグラサン
 
さらに
こちらは別のお店で野菜のみ購入!!
ドーーーン!!
このお店の野菜の価格が破格すぎで!!!デレデレデレデレ
見てるだけで楽しいんですよねデレデレデレデレ
 
合計 1,198円

 

のお買い物でしたグラサン

 

ん?

肉とかやめて野菜中心の生活にしたら

もしかして食費めっちゃ削れるのでは??

と、ふと思う私ですが

、、、、、、

肉も魚介も好きなので無理っす〜〜グラサングラサン

 

こちらの食材たちは

今日の夜と明日の早朝に

美味しい常備菜

and

作り置き料理

に変わっていきますデレデレデレデレ

 

それはまた別の記事で照れ

 

本日のお昼ご飯

〜Menu〜

・かーずとうちゃんのカルボナーラグラサン

・チーズ入りカボチャコロッケ

〜〜〜〜〜

 

本日は久しぶりにパスタを作りましたグラサン

実はパスタは得意分野の私ですデレデレ

 

その中でも十八番のカルボナーラ作りましたよ照れ

 

娘も食べるので

生クリームを使用したあっさり系です照れ

 

こちらのカルボナーラは

昔に更新が途絶えてやめてしまった

ブログでも一度載せたことがありましたグラサン

 

もう一度この場でレシピを!

 

 

かーずとうちゃんカルボナーラのレシピ

〜材料〜

・パスタ 200g 

(私の家族では大人2、4歳の娘1でこの量でOK)

 

・ブロックベーコン 適量

・にんにくスライス(乾) 適量

・鶏がらスープの素 小さじ1と1/2

 

・たまご 2個

(黄身のみを使用 本来は生クリーム150mlに対して1個が理想)

 

・生クリーム 200ml

※私はいつも「タカナシの純生クリーム47」を使用

(下記のやつですグラサン)

 

・オリーブオイル 適量

〜〜〜〜〜〜

では、工程です照れ

 

1) まずはにんにくスライスを水につけて戻します

 

2) パスタ鍋に水をたっぷり入れて火にかけて沸騰させる

 

3) ベーコンを食べやすい大きさに切る

 

4) 沸騰した2のお湯に塩を小さじ2程度いれて

パスタを茹で時間 -1分で茹で始める

※茹で時間が5分なら4分ゆでます

〜パスタが茹であがるまでに以下の工程を済ますとベスト〜

 

5) フライパンにオリーブオイルをいれて中火にかけて

1の戻したにんにくスライスを香りがでるまで炒める

 

6) 3のベーコンを加えて炒めていく

※にんにくを焦がしてしまいそうで

あれば取り除いておくといいです

 

7) ベーコンに火が通っていい感じに焦げ目がついたら

生クリームを投入

 

8) 火を弱火にして加熱しておきます

 

〜ここでパスタが茹で上がればベスト〜

 

9) パスタが茹で上がったら茹で汁を200mlとって

鶏がらスープの素を1と1/2加えてよく混ぜ

8のフライパンに投入。

パスタはお湯を切っておく。

 

10) 少し火を強めてかき混ぜながらグツグツと少し煮立ったら

茹で上がった9のパスタを投入。

火を一度止めます。

 

11) 少しパスタに菜箸などでソースを絡めてから

たまごの黄身をパスタに乗るように投入

 

12) 菜箸で黄身がソースとパスタに

よく絡まるよう菜箸で素早くかき混ぜていきます

 

13) 火を弱火にして少し加熱して

塩こしょうで味をととのえてお皿に盛って

パセリを散らせば

 

完成!!!

 

=====================

 

今回は副菜として

常備菜のチーズ入りカボチャコロッケと一緒に食べました照れ

 

娘はどちらもパクパクと食べており

私もニンマリですデレデレデレデレ

 

もう私にとっては慣れたレシピであり

私視点からでは

気づかない部分があるかもしれませんガーンガーン

 

もし何かわからないことや

聞いて見たいことなどございましたら

お気軽にお声をかけてくださいませ照れ

 

ちなみに私はパスタを作る時は

このパスタ鍋で作っていますグラサン

もう愛用して8年は経っているようなデレデレデレデレ

・何と言っても軽い

・お湯の量が少なくて済む

・すぐにお湯が沸く

・茹で途中で菜箸などでかき混ぜる必要なし

などなど

 

少し高いかもですが

買って値段以上と思える調理器具の一つなので

プチ情報として

ご紹介させていただきますねデレデレ

 

それでは

後本日も半日(?)

 

皆様頑張っていきましょう!照れ照れ

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

 

-メインはこちら-

 


お弁当ランキング

 


男の弁当ランキング

 

 

-こっちもとりあえず-


おうちごはんランキング

 


男の料理ランキング

 

「いいね」やフォローいただけたらすごく嬉しいので

気に入っていただけた方は是非よろしくお願いいたします!爆  笑

 

==============