ナチュラルオーガニックコスメの農場のお手伝い@山梨県 | 美肌でhappy♪ 

ナチュラルオーガニックコスメの農場のお手伝い@山梨県

おはようございます晴れ

茨城県古河市
ナチュラルオーガニックコスメで健康な素肌に導く肌育サロン
bespoke Herb Garden Mary-Louの林ですラブラブ

(一昨日の話から)
20日から22日にかけて同級生との沖縄旅行ビックリマーク
22日17時に羽田到着後、
友達の車で帰ることになったんだけど、
高速を間違えて降りてしまい、
またまた道に迷っての珍道中で、
羽田から4時間かけて自宅に帰ってきたーあせる
そのあと洗濯して片付けして2時に寝て
5時半に起きて7時出発〜ビックリマーク

行った先は山梨県北杜市明野町
「明野ハーブ農場」
私の取り扱うナチュラルオーガニックコスメのオーガニック自社農場ですビックリマーク

遊びにいったのではなくハーブ農場のお手伝い

雨は降らず晴れたり曇ったりで
暑くもなく気持ち良い天気

明野ハーブ農場から雲の隙間に白い富士山が見えて素敵だったアップ

そして最初はエキナセアの、根っこ取り
越冬して大きく育った無農薬のエキナセアの根っこを
傷つけないように掘り起こし
洗ってから茎と根っこを丁寧にハサミでカットして更に洗ってから
名古屋の工場でエキスをつくりますアップ

そしてそのエキスか私達の愛用してる
サンダース・ペリー化粧品のローションの成分となるのですアップ

(エキナセア取ったぞーの画)

完全オーガニックなので虫もたくさんいて
一緒に行った虫嫌いのご愛用メンバーはギャーギャー騒いでましたあせる


エキナセアの後は
写真左はじのコンフリーの葉を切って

このコンフリーは
保湿美容液モイストリッチに使われてますアップ


現在育てているハーブは20種
ハーブ講座では
オーガニックハーブの育て方、
気候や虫の対策なと色々と説明してもらって
今年も毎年厳しい審査のある有機JASを取得して
完全オーガニックハーブの認証を頂いたそうですラブラブ

私達の手で育てて
私達の使う化粧品になるって嬉しいですねラブラブ

そんなナチュラルオーガニックコスメだから
全て土に還る!!

つまり神聖なる山でも
綺麗な沖縄の海でも
私の取り扱うナチュラルオーガニックコスメは環境にも優しいから山も海も汚さないラブラブ



そしてハーブ農場のお手伝いが終わって
山梨県のお土産調達〜

まずは美味しい地元野菜

新鮮で安い〜アップ

そして山梨県といえば信玄餅、
帰り道なので甲州まで高速で移動して信玄餅工場見学して来ましたラブラブ

ほとんど手作業で詰めていて
こちら5秒で包むらしいアップ

併設のお菓子博物館ではお菓子で作った素晴らしい紅葉
お菓子だよーアップ

信玄餅詰め放題220円は整理券売り切れで残念だけど、見学は楽しかったですアップ

からの勝沼にあるマンズワインの工場見学に行き
車だから飲めないけど、
一緒に行ったメンバーさんは試飲を楽しんでました音譜

古河から山梨県北杜市明野町
昨日一日の走行距離416.9km〜ビックリマーク
満タンのガソリンもほぼダウン

沖縄旅行明けの
山梨の明野ハーブツアーと
スーパーハードな日々だったけど
平成最後の誕生月の思い出ラブラブ


そして本日
午前からご愛用メンバー様のフェイシャルトリートメント、
(現在パック中)
午後は振り返え休日で家にいる旦那さんと出かける予定


では、今日も元気に楽しい休日をパー