一週間で、 | ・

日常の事ばかり

早いよなあ


今までブーツの個人輸入を頼んでた所は

一ヶ月は当たり前だった


一度は待ち切れずにキャンセルした事も有る

結局は買い戻したんだけどね


今は、その代行会社さんはDannerを扱って無い

日本での正規店で買うなんて高過ぎて買えないよ


関税掛かるからね(60%?)


もうDannerは諦めようと、ドクターマーチン買ったりしたけどDannerには及ばずな製品ばかり


久しぶりにDannerを検索してみた


もう一足欲しかった持ってるブーツが楽天店に出てました


驚いたの価格、現地(アメリカ)と変わらない

今の円ドルで


買いだなと思ったけど、待てよ

どうせなら同じヤツじゃなくて他に無いかな


ショップ内を検索した出て来た

それがコレ


Danner Modern Firefighter 8" Black NMT 

アメリカの消防士用の軽ブーツ
もう一目惚れ

もう一段上のWILDLANDブーツは持ってるけど
編み上げブーツ(でも通勤で毎日履いてる)

コレはジッパーブーツだから良い
この手のDannerはアメリカ製では無いんだよね

WILDLANDはアメリカ製
その点は、今一つなんだけどね

それにしても早かった
一週間、掛からずに到着だもん

価格は安い(正規店では88000円)
アマゾンでは9万なんて出てた

55000円で買えるのはラッキー

早速、試し履き
半端じゃないやこのブーツ
片足で2キロ超えだから

ジッパーは簡単には閉まらない
もう大変だった

取り敢えず、クリームで手入れ
ジッパーを調整

いつに成ったら履きこなせるかな
今までで自分には、一番最強なブーツかも知れない

大満足!