イチゴ狩り | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎小3、次郎5歳>

 

今日はパート後、小児科へお薬もらいに行ってきました。

(↑アレルギーの舌下薬、アトピーの塗り薬)

本当は次郎の麻しん風しん・おたふくの予防接種も受けたかったのですが、麻しん風しんのワクチンが入荷せず、来週にしてもらいました。

麻しん風しんのワクチンの供給が不足してるそうです。

急いでしなくてもいいんだろうけど、私の場合ホントに忘れるんであせる

 

 

さて、太郎のたっての希望で先日、いちご狩りに行きました。

仙台空港の近くです。

 

あ!

ずっとケロケロの社(しゃ)だと思ってたら、杜(もり)でしたハッ

 

 

 

じゃらんで予約していきましたよダッシュ

行った日は予約がいっぱいだったようで、予約しないで来た人は入場できませんでした。

予約しといてよかった~。

 

 

受付すると練乳と、ちょうど食べごろのとちおとめ3個を渡されます。

え?

これからいちご狩りするのに3個も・・・と思ってしまったのですが、

このとちおとめ、すごく美味しいっキラキラ

甘さ、香り、酸味・・・すべてがいい。

ケロケロの杜さんが是非食べてほしいイチゴなんだろうと思います。

 

 

ハウスに入ると予想以上にきれいで近代的な栽培施設に見えました。

イチゴが真っ赤で美味しそう~~~~いちご

 

行ったときは、章姫、白イチゴ、紅ほっぺ、スターナイト、さがほのか、よつぼし・・・まだあったけど、忘れてしまった~~~~。

ともかくいろんな品種が食べられましたよびっくりマーク

 

品種によって味が違うのが面白いし、楽しかったです。

 

この日、一番おいしく感じたのは「紅ほっぺ」

ともかく味が濃くてみずみずしいハート

宮城県では紅ほっぺはほとんど見かけないのですが、また食べたい~飛び出すハート

 

イチゴ大好き太郎は食べまくってます。

次郎は果物あまり好きではないので、食べずにお土産用のカップに入れる美イチゴ探しをしてます。

(↑小学生以下の子供にはお土産カップがもらえました)

 

 

 

お腹いっぱいイチゴを食べた後は、向かいの公園へ行きました。

ケロケロの杜の近くには公園と仙台空港しかないので、みんなどっちかに行くのでしょう。

子供たちがいっぱいでしたおーっ!

 

アスレチック2台と原っぱ、見晴らし台があります。

 

 

この見晴らし台に上ると、仙台空港から離発着する飛行機が見れますよ飛行機

 

津波到達地点の看板かありました。

丘の上のほうまで来てますね。

宮城県の海側は一定感覚でこういう丘があり、避難場所となっています。

 

 

この丘で遊んだり、飛行機見たりできるのは平和になった証だなぁ。