クリスマス | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<太郎小2、次郎5歳>

 

子供たちの冬休みも始まってます~。

 

お昼ご飯、チャーハン、焼きそば、アメリカンドックのループです汗

(↑海の家のようだ)

何か・・・何かいいものは無いのか!?

 

 

 

はい、そんなんで迎えましたクリスマスクリスマスツリー

 

我が家のメニューはこちら。

安定の鍋敷きは新聞紙です(笑)

 

チキンレッグ、パエリア、生ハムとステーキのサラダ、カプレーゼ、タラコとサワークリームディップ。

我ながら美味しかった~キラキラ

 

 

特にタラコとサワークリームディップは「きのう何食べた?」で見てから食べてみたかったんです飛び出すハート

(本編では明太子ですけど、次郎は辛いのダメなのでね)

 

 

まぁ、その前にパート終わってから買い出しに行った後、相方が16時に1人で車で出かけなかなか帰ってこないという・・・。

(相方はこの日お休みでした)

17時半にご飯作り終わっても帰ってこず、子供ら腹減りでぐずる。

我が家は17時半夕飯。

で、帰ってきたの、18時半です真顔

うーん、一般的な大人としては普通の時間なんでしょうね・・・。

 

 

みなさんならどうします?

先に食べちゃいます??

怒ります??

 

 

正解は~・・・

もー、ともかく腹減った子らに早く食わせないと!!

私も早くまだ温かいうちに食べたいし!!

で、ツッコミもせずに食事開始しました真顔

モヤモヤより、早く美味しいもの食べたいわ!!

(↑モヤってはいるw)

 

 

ガブる次郎。

それを見つめる太郎。

何より子供たちは相方に怒ってもない様子なのでね。

わざわざ色々言ってご飯遅くしたくなかったのだ。

 

でもモヤるので、ここで曝すwww

 

うん、でもみんなで美味しく食べたかったから、これで良かったとも思ってます。

 

 

 

ご飯の後は子供達待望の仮面ライダーガッチャードのクリスマスケーキお祝いケーキ

別添えの生イチゴ5個を、あえて太郎が切ってデコレーションキラキラナイフ

 

残るかと思ったけど、ペロッと食べられる自分が恐ろしい~~~。

 

 

 

 

 

いつの間にかアルミ箔でクリスマスバージョンに耳飾りを付けられたハチワレ。

 

おまけ。

怒られて泣きながら布団に横になる次郎。

ドラえもん枕でドラえもんになってる(笑)