自分で考えて修正できる力を身につける | 東京 大田区 上品アクセサリーのグルーデコ教室 Jasmine T (ジャスミンティ)

東京 大田区 上品アクセサリーのグルーデコ教室 Jasmine T (ジャスミンティ)

グルーデコとMuse Accessories認定校「Jasmine T」です。
東急池上線池上駅、千鳥町駅より徒歩10分、JR五反田川崎駅よりバスで25分バス停目の前。駐車場もございます。楽しみながらもクオリティの高いアクセサリー作りの指導を目指しております。

東京 大田区 久が原
上品アクセサリー の グルーデコ教室
Jasmine T (ジャスミンティ)です
五反田、川崎よりアクセス容易
お車でも駐車場ございます
 
さくらんぼ      さくらんぼ      さくらんぼ      さくらんぼ      さくらんぼ      さくらんぼ      さくらんぼ

 
グルーデコ®︎認定講師講座
出張レッスン2日め
Oさまは妊婦さん
腰痛い〜と言いながら
頑張っていらっしゃいます


無理は禁物なので
3作品行きたい所を2作品で留めて


今日の所はアクセサリー中級の
グラデーションリングと
アクセサリー上級の
ペンダントトップ


両方ともグルーセッティングに
なかなか苦戦する作品なんです


講師認定講座では
指定された方法で作成することにより
様々な技法を学べて、でも
それが結構難しかったりするのですが


その難しさに試行錯誤することで
身につくものが
大きいのではないかと思います


何と言っても実はまだ
グルーデコを始めて2日めのOさま
既にご自分で考えながら
細かく修正しながら
着実に進歩されていますよ


そう言えば以前協会で受けた
認定講師講座の講習会で
ペンダントトップ作成の際
モールを通すと持ちやすいと
教えていただきました


うん!確かに持ちやすい
私は2本通して半分に折って
ネジネジして使っています


馬     馬     馬     馬     馬


このモールを買いに行った時
必死の形相でDAISOから出てきて
自転車に乗って帰られた
ご婦人がいらっしゃいました


きっとうちの子と同じ
受験生のお母さんじゃないかしら?
手には角2封筒
A4サイズがするっと入る大きさです


大学受験での出願は
ネットでデータを送るのが
今や当たり前となってきました


けれど、印刷したデータと
調査書を送るのは
「角2封筒で」
という指定があったりするのです


2年前長男の受験の際
のんびりしていたら
近所の100均のどこも角2封筒だけは
空っぽになっていて
めちゃくちゃ焦ったのを思い出しました


結局ね、文房具屋さんで
しっかりしたお高めのだったら
沢山残っていて
その時に買ったのが
まだキープしてあったから大丈夫
(もうね、縁起とか担ぎません)


それにしても
今年ものんびりしていたことに
気付かせてくれたお方に感謝です


 
{4B10D2CA-76BB-4457-8FEE-2F1D8A49DB2D}
 
 
 
Jasmine T ではレッスン(出張レッスンも)
オーダーをお受け致しております
 

インスタも覗いてみてくださいね→instagram



ランキングに参加しています
写真に触れて応援よろしくお願い致します
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ