京浜急行が駅名変更を発表2020年3月より運用開始 | ヘロヘロなブログ

ヘロヘロなブログ

まぁプラーっと気まぐれに書いてますので
お付き合いの程宜しく

そんなわけで、ブログはもう書かないと思いつつ、話題が話題だけにね

花月園前駅が花月総持寺に

大師橋駅(旧産業道路駅)

京急東神奈川(旧仲木戸)

逗子・葉山 (旧新逗子駅)

 

驚いたのは今回 、京急鶴見駅に副駅名で(曹洞宗総本山 總持寺)が入る

今回ドンだけ京急と鶴見總持寺がくつぃてるのか?不思議

おまけに花月総持寺駅でしょ! 川崎大師のようには成らないお寺なのに観光には向いていないのにな?

それにやっぱり JR鶴見の方が近くて行きやすいのは今後も変わらないでしょ

鶴見の總持寺には、列車事故で亡くなった人の供養塔も有り(つるみ事故と桜木町事故、国鉄)

事故日に当たる命日には、遺族がお参りにくる事を知っているのかね?

そんなお寺を観光地化するの?自分が社長だったら名前入れないね、遺族には申し訳ないけど

名前をつけたくないね!

 

それと逗子・葉山駅

葉山の住民が逗子と一緒にすんなよって過去騒いだ経緯があったようだけど、今はもう騒ぎは起きないのか?