最近またソーラーパネルの営業マンがやってくる。一時期、持て余している土地をソーラーパネルを置こうと思ってたけどやめた。
営業マンがパッとしなかったからだ。
でも最近来る営業マンはなんだか馬が合う。一緒に飯まで食いに行く仲にもなった。
営業マンってあれだよな。なんか奥底に卑怯なイメージがあって、お前に売ったら僕の給料になるってのが見えてるのが嫌なんだけど、最近来るやつはそうでもない。
どういえばいいのかわからないけど、酒と女が好きなのが共通点なんだろうな。もちろん酒と女の好みや付き合い方ってのが細かくあると思うんだけど、そこもなんかしっくりくる。
いうならば、うちの社員に迎えたい。
うちの社員は自分から動けないからなんでもかんでも決めてやらないといけない。言われたことは真面目にやるが、進展がない。
その点多分この営業マンは、自分から提案し裏付けを取って最終的には会社にメリットを残してくれるタイプだ。
まあ、底辺に多いタイプだけどこういうタイプって雇うと実力を発揮するタイプで、言われたとおりにやるのが苦手なタイプなんで会社としてはイチかバチか。といったところか。
多分、本能で動いてるんだけどそれがばちっと決まるタイプだ。なかなかいない。
居心地よりも達成感を取るタイプともいえるだろう。
まあ、営業マンというよりも金を使うんだからそれなりにソーラーパネルの今時事情なんてのも調べてみた。
調べるとすぐにソーラーパートナーズの評判と口コミが出てきたが、こういうのって本当に電力が電気を買い取ってくれるとかいうけどメリットあるんだろうか?
よくパチンコ屋とかが屋根にやって「うちの店はソーラーパネルの電力により~~」って書いてるけど、エコを強調したいだけで実際にそんなには儲けになんないんじゃないかと思う。
ソーラーパネルですごい儲かってるってのは、ソーラーパネルの営業だけじゃないか。
まあそんなことはまた今度考えるとして、来週行くキャバ嬢との旅行先でも検索しておかないとスマートにいかないからな(笑)
しかしその辺の素人と行くより、キャバ嬢と行くのってなんであんなに優越感があるんだろうか?
キャバ嬢って貢いでも貢いでもなびかないわよ!って雰囲気だけど、ちょっとしたコツで落とせるんだよな。
そんなみんなが連れて歩きたいだろうキャバ嬢を落とすのに今ははまってる。
でも落としたらもう興味ないんだよ。そこがゴールみたいになってる感じ。
俺はいつになったら、満足できるんだろうな(笑)